hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

リニューアルティシュケースを描く6

f:id:pattiko:20211003111908j:image

こんにちは〜〜、昨日は日差しキラキラでもカラッとしたきれいな一日でしたが、夜眠りにつく頃急な雷雨!で、今朝は太陽ありませんね。

 

台風の雨で水傘が増した甕、なんか水がいっぱいだからメダカちゃん達が水面にいつもより多く顔出して泳いでるわね。子供も結構いるみたいだけど水草が凄いからいったい何匹いるんでしょう?

他の二つの甕にもいっぱい泳いでますよ。

しかし、ホテイソウって増えるんですね〜。一つ買った苗がどこどこ増えてだいぶん捨てたらしい。でも霜が降りると枯れちゃうから、また買わないといけない。で、今年は一株バケツに入れて部屋で冬越ししたらどうだろうと言うことになりました。さて、この冬は?

f:id:pattiko:20211003111919j:image

さ、またまた葉っぱの続きアップします。

ベゴニアの葉っぱ、今回はこちらの横向きね。

こっちの葉っぱもピンクがかっているので、先ずはピンク系の色で下地。

f:id:pattiko:20211003111944j:image

やはり葉脈を濃いローズ色で入れます。
f:id:pattiko:20211003111950j:image

明るくなっている部分はシルバーグリーンで、横向きの葉っぱだから余計にゴツゴツ感があります。
f:id:pattiko:20211003111942j:image

葉っぱ飽きたからブドウを描いてみるかな。

藤色で先ずはあたり。
f:id:pattiko:20211003111940j:image

ちょっと赤みがかった色も入れます。
f:id:pattiko:20211003111946j:image

影部分になるところに濃い紫とブルーを入れ、ブドウって粒に粉が拭いているように葉っぱに使ったシルバーグリーンを極薄めて掛け、ハイライトも入れます。

f:id:pattiko:20211003111937j:image
角っこだからなかなか描きづらい。

写真だとなかなか雰囲気が伝わりませんがぶはこんな感じですね。

ホント、一つ一つ描いてますよ。

次はどこかな?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村