hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

リニューアルティッシュケースに追加

f:id:pattiko:20211101110539p:image

こんにちは〜〜、昨日は衆院選挙でしたね。

隣の学校は投票所になっているので、普段滅多に車や人通りのない我が家近辺が交通量の多い1日でしたよ。

何せ近い我が家は歩いて行きました。以前の横浜も近かったけど更に近くなった^ ^

そして今日から11月、近所の郵便局が新しくオープンしました。今までの昔ながらの郵便局良かったんだけどね。

で、野次馬根性で散歩のついでに立ち寄って記念品のトートバッグとカレンダーにボールペンをいただきました♪でも“郵便局移転記念”とか書かれてるとちょっと恥ずいなぁ。タダなんだから文句言うな!って(*^_^*)
f:id:pattiko:20211101110547j:image

さーて、お久しぶりのティッシュケースです。

なんか不完全燃焼していてどうしようかなぁと思ってました。

なので花が入っていない角にも付け足すことにしました。
f:id:pattiko:20211101110533j:image

自然な繋がりになるように木の実を上の空いてる部分に入れます。
f:id:pattiko:20211101110535j:image

付け足したんじゃないよ〜的に見えるようにしたの木の実と違和感なく入れますが、微妙にグリーンの色具合が違ってるような…黄緑系でも数あるので、一回片付けちゃうとどの色だったか分かんなくなっちゃうのよね。
f:id:pattiko:20211101110544j:image

赤いセンニチソウも加えます。

ほら、もう最初から意図していたような感じじゃありません?(^_^)
f:id:pattiko:20211101110550j:image
次にベゴニアの葉っぱもやはり同種類で入れますが、角っこはホントに描きづらい!なんかどんな葉っぱだかわかんなくなっちゃうよね。

この後はバラの花を入れます。

もう少し手を加えていきますね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村