hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ハッピーハロウィン♫10月終わりだね

f:id:pattiko:20211031100349j:image

こんにちは〜〜、ハッピーハロウィン🎃とかって浮かれ画像を貼り付けてみましたが、今年も何もハロウィン仕様のない我が家です(*^_^*)

そんなわけで「ぱてぃこ工房」のhp画像をコピペして賑やかししてみました〜(*^◯^*)♫

10月も今日で終わりですねー、今年もあと2か月か、早いなあ、また年賀状を考えなきゃならない季節がやって来た〜⁈どーしようかな?

f:id:pattiko:20211031100446j:image

天気予報が思ったより早く雨が降り出しそう、だから洗濯機を回しているうちに散歩に行こうかな。

まだ雲の合間から空が見えてるよね、今のうち♪

菜の花に合わせたいすみ線のイエロー車両がやって来ました。でも今はセイタカアワダチソウとコラボしてるわよね^ ^
f:id:pattiko:20211031100435j:image 

この先の駅に停車しましたね。

今日ものんびり走るローカル線です♪
f:id:pattiko:20211031100433j:image

お散歩途中の田んぼの脇にまだタマスダレが咲いてますね。

我が家はもう花は咲かないかな。
f:id:pattiko:20211031100438j:image

道端のサザンカがきれいに咲いてますね♫

絞りが入っている花びらもあって素敵です。私ね、恥ずかしい話サザンカと椿の差がよくわかっていません。ちゃんと勉強しなくては!ですね(^^)
f:id:pattiko:20211031100454j:image

幹の下のほうの枝から咲いているのは濃いめのピンクですね。

色味が少なくなってくるこれからの季節は素敵です♪
f:id:pattiko:20211031100452j:image

そして、まだ咲いているといえばこの三尺バーベナ、春からずーっと咲いてるんですね。夏の間はお休みなのかな?

お花はかわいいですよね♪我が家の庭にも一枝引っこ抜いて植えようかな?でもきっと永いこと咲いてると雑草感覚になって引っこ抜いちゃうよね~私(´艸`*)
f:id:pattiko:20211031100449j:image

なんとか雨が降り出す前に帰ってきましたよ。お守り代わりの傘を持っていくと降られないんです。持って行かないときは降られる!という私のジンクス(>_<)

最近はお庭が少し寂しいのですがこのピノキオは素敵に可愛く咲いてくれてます♡f:id:pattiko:20211031100457j:image

そして、咲きそうでなかなか開かない「プリンセス ドゥ モナコ」、あとちょっと!

待ってるよ~♫

この枝はすっごく太いシュートの先に蕾がついているので、きっとしっかり花開いてくれるでしょう♡
f:id:pattiko:20211031100443j:image

そして芝生花壇の「トゥルーブルーム」がまた咲いてきました。前回ほどたくさんの蕾はついていませんがまたしばらく楽しませてくれますね♫
f:id:pattiko:20211031100441j:image
そして何より今一番咲き誇っているのはこの小菊。

裏庭のコンポスト隣、昨年コンポストがあった場所に夫が適当に挿し木をしたものが

見事に育って、きっとコンポストの堆肥がいい肥料になっているんでしょうね。

もともと植わっている場所はとっ散らかっています。もともと3色で植えたのに残ったのは黄色だけになったわ。

来年はもうちょっととっ散らからないように仕立てなきゃね!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村