hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋と春が同居⁈

f:id:pattiko:20211202125548j:image

こんにちは〜〜、紅葉もそろそろ終盤になってきた我が家地方ですね。でもお散歩コースの彩りはまだまだ見事です♫

そんなに紅葉する木立が多いわけではありませんが、それでもちょっとした道端にいろは紅葉の鮮やかさに目の保養をさせていただいてますよ♡
f:id:pattiko:20211202125556j:image

上を見上げて見ても赤い色と黄色っぽくなった木々のコラボ♫
f:id:pattiko:20211202125545j:image

3本杉のお寺の下の紅葉も色付いて良いねー♪

でもなんと言っても背景の青空が澄み切っているから映えるのですよね。
f:id:pattiko:20211202125551j:image

杉林の中にある銀杏の木、かなり大きいんですけど杉に囲まれているので陰に隠れちゃうわね。

イチョウの葉もそろそろ散ってしまいますね。
f:id:pattiko:20211202125608j:image

色付いた木々を眺めながらお散歩していると、ムラサキシキブのきれいな紫色の実がみえてきました。

葉っぱは紅葉で黄色くなってます。

歩きながらいろいろな色合いを愛でながら秋って素敵♡
f:id:pattiko:20211202125611j:image

そしたらね、えー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡菜の花が咲いてるよー!!

あまりに早すぎるでしょ♫まだ12月に入ったばかりだというのに。
f:id:pattiko:20211202125602j:image

我が家の北側斜面の水仙もどんどん咲いてるしねー。


f:id:pattiko:20211202125553j:image

とは言っても霜が降りた庭はそろそろ冬枯れに向かってヒメツルソバも終わりになってきましたが、ウィンターコスモスはまだきれいな花が咲いてます。

ヒメツルソバが全て枯れたらまた花壇にビオラを植えよっ。
f:id:pattiko:20211202125600j:image

散歩途中にね、以前も畑の屑ゴミ捨て場に捨ててあったらカボチャの実を一つ拝借して来ちゃったのね。その時はまだ若く小ぶりだったんだけど、まだ一つ残っていてツルや葉は枯れてるんだけど実は以前より大きくなってぶら下がっているの。ほっといてもいずれ腐るんだよね、とならば!いただきましょう♫今回は重いぞ!

それと帰り道にご近所さんの柚子に目がいったら二つ採ってくれちゃった(^o^)/♫
f:id:pattiko:20211202125605j:image
そしたらね、何処の猫ちゃんか多分野良ちゃん。

最近このご近所さん宅によくやって来るんですって。お宅の猫ちゃんは最近何処かに行って帰って来ないんだよねー、と言ってたわ。

この猫ちゃん、なかなか人懐っこいのよ、でも私には慣れてくれなかった、そのうち慣れてね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村