hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

横浜で楽しいランチ会と花屋さん巡り

f:id:pattiko:20211106153305j:image

こんにちは〜〜、久しぶりの友人4人とランチ会の為に横浜へやって来ました♫

娘のお家はもうクリスマス仕様♡

昔からあるものだらけだけど気分上がるよね(^-^)↑
f:id:pattiko:20211106153311j:image

ダイニング脇の棚にもかわいいグッズがいっぱい♫

上の段のドールハウスは昔私が作った雑貨屋さん。
f:id:pattiko:20211106153316j:image

娘からね、誕生日プレゼント貰いました〜(°▽°)♡

鉄瓶の箸置き面白い^ ^最近箸置きに凝ってるの♫

納豆醤油と鯖のフレーク。ごはんのお供に嬉しい品々です♪
f:id:pattiko:20211106162848j:image

1年ぶりに会う女子会はイタリアンでパスタとピザでのランチ♫残念ながらおしゃべりに花が咲いて写真撮り損ないました。

お土産に地元の新米と我が家の里芋にヨガの先生からのさつまいも、殻剥き生落花生は我が家地方でしか売っていなくて友人達皆んなの大好物、毎回頼まれて仕入れてきます。

去年旅行がコロナでキャンセルして来年こそは行こう!と盛り上がって楽しいひとときを過ごせましたよ♪

f:id:pattiko:20211106163143j:image

レストランのすぐ近くにとても安いお花屋さんがあります。昔からよく買い出しに行っていたのですがせっかくなので寄ってみましょう。

相変わらずの人混み、カラーがこんなに色とりどり、黒いのもあるのね。
f:id:pattiko:20211106153325j:image

シクラメンもいっぱい♫

私は隣のガーデンシクラメン3苗¥550と格安な苗を買いました。

バットに20個くらい入ったパンジーが¥1,600相変わらずお安い。確か昔は¥1,000だったよね。
f:id:pattiko:20211106153334j:image
そしてそのまま帰るのも寂しいのでもう一件、洗練されたいつも行く園芸店に。

流石にこちらはシクラメンもなんかオッシャレ〜、ビオラもオシャレなのがたっくさん。

f:id:pattiko:20211106153541p:image

今日は土曜日で寄せ植えレッスンしてました。

いーな〜、知ってたら参加したかった♡
f:id:pattiko:20211106153322j:image

素敵な寄せ植え♡
f:id:pattiko:20211106153314j:image

なんかおんなじように自分でも作るのだけどこういう風にはならないのよねー。
f:id:pattiko:20211106153327j:image

わー(*゚▽゚*)ハボタンの♡アレンジ、す、て、き(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そーかー、ハボタンが出回る季節になってきましたよね。
f:id:pattiko:20211106153308j:image

これは何?

ラディッシュ」というバラですって、一見するとバラっぽくな〜い、やっぱり面白いものがいっぱい♫

値札を見なければ楽しい(笑)
f:id:pattiko:20211106153331j:image

そして私は激安花屋さんでガーデンシクラメン3苗とやはりお安いユリ、玄関のユリが終わっちゃったから替わりに飾ろう♪そしてお友達が挿木をした紫陽花をひと苗いただきました。

替わりに私は挿木の「オウバイモドキ」をあげましたよ。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村