hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2年ぶりのワークショップ「くらしずく」

f:id:pattiko:20211122163806j:image

こんにちは〜〜、昨夜からの土砂降り!今日はどうなることやら…以前から何度か訪れているワークショップ「くらしずく」が2年ぶりに開催されました。明け方の土砂降りで開催できるのかしら?と九十九里まで向かって無事開催されてましたー♫

でもこのお天気で出店が少し減りましたけどね。

今年は入り口でしっかり検温と消毒、入場者数確認のハンドテープを付けていざ!入場!
f:id:pattiko:20211122163735j:image

雨は降ったり止んだり、でもお客さんも密にならない程度にお店を眺めてまわります。
f:id:pattiko:20211122163808j:image

今年もいろいろなショップが出てますよ。

ガラス工芸ショップ。きれいなガラスが沢山。
f:id:pattiko:20211122163740j:image

こちらは?木材のパーツを組み合わせた小物、ランプシェードなど。
f:id:pattiko:20211122163748j:image

陶器ショップも沢山出店してますね。

こちらはかわいい小物もあるんですね。
f:id:pattiko:20211122163745j:image

このお家はランプです。ちゃんと中には家具なども置かれていて電気が点くととても暖かな雰囲気。

ひやかしのお客さんでごめんなさい(*^^*)

f:id:pattiko:20211122163727j:image

コチラは箒草で作ったほうき屋さん。

可愛らしいほうきもありますよ。
f:id:pattiko:20211122163803j:image

コチラの雑貨屋さんはナチュラルな雰囲気で楽しいわ♫

なんかね、こういうの真似して作ってみようかなぁとか思っちゃってお客さんになりませんね(*^_^*)
f:id:pattiko:20211122163752p:image

コチラはとーっても素敵な寄せ植えのショップ。

すっごく素敵♡

こんな感じに作れないかしら?

どーも自分で作るとこの雰囲気とはかけ離れちゃうわねー。
f:id:pattiko:20211122163737j:image

このリースも素敵♡

こういうお花屋さんが近くにあったらお花選びが楽しいのにね。
f:id:pattiko:20211122163800j:image

あ、箸屋さんがありました。

私の今使っている箸は塗り箸なので、なんか剥げてきてそろそろ変えたいと思っているのよ。

いろいろな木の種類があってどれがいいか悩んじゃう〜(゚ω゚)
f:id:pattiko:20211122163729j:image

そんな中から「樺の木」の箸を買いました♡

¥1,500とちょっと高級品。大事に使いましょうね。
f:id:pattiko:20211122172356p:image

今日は雨模様なのでフード系のお店が出ていないのでお昼は近くのお蕎麦屋さんになりました。どんなお蕎麦が食べれるかな?
f:id:pattiko:20211122163742j:image

私は生湯葉天ぷらのざる蕎麦、生湯葉のフワッフワが天ぷらの衣のカリカリでいい食感♫

お蕎麦も自家製粉して手打ちのお蕎麦、美味しくいただきました)^o^(♫
f:id:pattiko:20211122172038j:image

帰り道の並木がなかなかいい色付きになってお天気が良ければきれいでしょうね。

そして途中に立ち寄り温泉も入ってすっかり小旅行した気分になりましたよ♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村