hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

養老と亀山湖紅葉狩りドライブ

f:id:pattiko:20211126151617j:image

こんにちは〜〜、今日も朝から雲ひとつないいいお天気♫

昨日からの紅葉モードが高まり紅葉狩り行こうよ〜♡とお出かけ♫

去年も行った養老の大福山を目指します。

お天気と金曜日も相まってハイカーさんもいっぱい歩いてますね。ホントはハイキングが気持ちいいけど、今朝からひっさしぶりなアレルギー性鼻炎が再発し酷いクシャミに鼻水(>_<)だからねー、車でスススイと行っちゃうわ。
f:id:pattiko:20211126151631j:image

山を上がって行くときれいな紅葉がそこここに、やっぱりきれいよねー♡とルンルン(^_^)
f:id:pattiko:20211126151611j:image

駐車場にも車いっぱい、去年はガラガラだったのにね。

お日様越しの色付きがまた透けて光って素敵♡
f:id:pattiko:20211126151615j:image

駐車場から少し歩くと大福山の展望台に出ます。

ここからは房総の山々がずーっと連なる。

杉の峰の合間に雑木林の紅葉が見えてますね。

高い山ではないからクッキリとした紅葉ではないけど色付いていますよ。

反対側は東京湾が見えます。
f:id:pattiko:20211126151628j:image

大福山から下って亀山湖に向かっていると、道端になんかゾロゾロと集団が…オーッ!猿がいっぱい!カメラを探してるうちに蜘蛛の子を散らす勢いでみんなサーっと逃げてっちゃったわ。


f:id:pattiko:20211126151625j:image

ここはメタセコイヤの広場ですね。

ここからは湖が見えないのでもう少し先に行きましょう。
f:id:pattiko:20211126151623j:image

湖畔の駐車場に到着。

駐車場周りにはドウダンツツジが真っ赤♫

湖畔の公園でお昼にしましょうね(*^ω^*)♫
f:id:pattiko:20211126151620j:image

対岸の紅葉もきれいに見えてます。対岸に日が当たるとスポットライトが当たっているようにきれいですよ。
f:id:pattiko:20211126151603j:image

さらにぐるっと対岸奥の方までやって来ました。

周りにはところどころ駐車場と公園があるので休憩には困らないですね。

ここも紅葉がいっぱい。
f:id:pattiko:20211126151601j:image

湖の水面にも紅葉が映し出されて素敵ね。
f:id:pattiko:20211126151606j:image

亀山湖の一番奥の辺りにある神社の裏手に神橋という小さな橋がかかっています。

ほとんど人も訪れないような静かな場所。橋に紅葉が映えて神秘的な感じ。
f:id:pattiko:20211126151609j:image

きれいでしょう♫

この先は神社の奥の院があるのですが、なかなかの急な階段でゼーゼー言っちゃいます。

近場でたっぷり紅葉を楽しめて大満足でした╰(*´︶`*)╯♡

しかし!鼻水が相変わらず止まらない(*_*)



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村