hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

雨上がりの朝、あら暖かい

f:id:pattiko:20211225130730j:image

こんにちは〜〜、昨夜も雨が降って今朝はまだ暗いです。

部屋から覗くと寒そう。

玄関前なこの角度が今お気に入り♫何となく紅葉してる木が外から見てもアクセントになってるのでね^_^
f:id:pattiko:20211225130732j:image

外に出てみたら、あら⁈思いの外暖かいですね。でも天気予報で年末寒気がやって来る!って言っているからこれから寒くなるのかな。

この縦長甕、この間までオリーブを植えていたのですが水捌けに難ありで家の脇に置いていたのですが、夫がここの寄せ植えプランターにピッタリハマる!と入れてみました。背が高くなっていいねー♫
f:id:pattiko:20211225130713j:image

そして玄関脇に置いてあったアイアンの花台は洗って部屋で細々した鉢たちを置きました。
f:id:pattiko:20211225130727j:image

プリンセチアのピンクはクリスマスまでに間に合いませんでしたがだんだんと色が鮮やかになっていきます。

ハイビスカスの赤、今日は小ちゃめに咲きました。
f:id:pattiko:20211225130719j:image

ハボタンの寄せ植え、今日は雨で水が溜まりまた素敵な姿になってます。

特に中心に球になってきれいね。
f:id:pattiko:20211225130724j:image

この葉脈が赤いのちょっと変わってますね。

一つしかなかったのが残念でした。


f:id:pattiko:20211225130716j:image

こちらのピンクは定番。

雨水が葉の先端に雫できれいよねー♡

霜が降りるとまた霜の美しさも見れますよねー♫寒いけど。
f:id:pattiko:20211225130707j:image

今朝が暖かいのはメダカちゃん達も同じくで水面にみんな上がってきて泳いでますよ。

ポリゴナム汚くなってきましたね。外にあるのはみんな枯れてしまいました。
f:id:pattiko:20211225130710j:image

お昼前から急に雲がなくなってお日様キラキラで眩しい(*☻-☻*)

とんぼ沼の水面が鏡のようでそんな中にカモがお昼寝中♫

今朝白鳥が飛んでましたね。また見に行きたいなぁ♡
f:id:pattiko:20211225130722j:image

散歩途中の水仙がなかなかきれいに咲いていたのでパチリ!

残りの紅葉の木ときれいよね。

これから年賀はがきの印刷せねば!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村