hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

プリンセチアお部屋にINしてみました

f:id:pattiko:20221117114559j:image

こんにちは〜〜、今日はお昼くらいから雲が出てきてちょっと肌寒くなってきました。

朝、YouTubeで横浜イングリッシュガーデンのガーデナーさんがイングリッシュガーデンの紹介を見ていて、参考になるところが沢山ありました。

そこにも紹介されていたアイスバーグ、きれいに咲きました♫

蕾まだ沢山だけど寒くなってくると咲くまで時間かかりますね。
f:id:pattiko:20221117114545j:image

挿し木のピンクちゃん、(名前不明)未だにまだこのくらいしか開きません。

このまま枯れないでねー。
f:id:pattiko:20221117114539j:image

つるバラの禅が今コロコロかわいいお花がポツポツ♫

結構咲いてますが小さいから派手さはありませんが、元気なバラです^_^♫
f:id:pattiko:20221117114552j:image

アウグスタルイーゼもきれいよねー、香りも良いし♫
f:id:pattiko:20221117114530j:image

こっちは咲き始め、咲き始めのフリッフリがとてもかわいいですよねー♫
f:id:pattiko:20221117114549j:image

鉢植えから地植えにしたユリオプシスデージーですが、地植えにしたらとっても元気に育ってお花が次から次へと開いていきます。

これって大きくなるよねー。

あんまり大きくしないように育てたいですね。
f:id:pattiko:20221117114536j:image

去年のカリブラコアは秋になって一番見頃を向かえています。

今年のバラ咲きカリブラコアはお花がもう咲かないみたい、冬越し剪定しようかな。
f:id:pattiko:20221117114542j:image

3年目のプリンセチアです。

まだあまり赤くなってません(最初はピンクだった)我が家のは年を越してからだんだん赤くなってくる感じ。

今年はニャンズがいるからこれを部屋に入れるのがかなり悩みましたが、半分諦めもありますが、部屋にINしました。

いつもは窓辺でお日様サンサンと飾っていましたが、そこは流石にやばいだろうとテレビ脇の棚にしました。

当然「ひま」ちゃんはイタズラしにやってきますが、リリィちゃんは上がれない(今のところ)からまだましだよね。
f:id:pattiko:20221117114556j:image 

ライトが点くと赤くならないんだっけ?ま、いいや雰囲気良いよねー^_^
f:id:pattiko:20221117114533j:image
今までテレビ脇にあった枝ツリーは玄関棚に移動しました。

もう少ししたらリンゴオーナメント飾ります。

またひまちゃんが狙うでしょうが。

昨日アップしたサボテン周りはちょっとうるさいけど周りに物で囲って防御しています。

さて、このまま無事でいられるでしょうか?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村