hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

やっとレウイシアをゲットしました

f:id:pattiko:20220205143109j:image

こんにちは〜〜、冬季オリンピック開会しましたね。やっぱり全部観てしまうのです(*^_^*)♫競技はフィギア以外はほとんど観ない私ですが、開閉式は何故か観てしまったわ♫気楽だからかな?

そして今朝は夫がお葬式に行くためにに早く起きたので目が覚めてしまいました。だからちょっと寝不足(°_°)

今朝は朝陽がきれいに出てきました。さっむいけど。
f:id:pattiko:20220205142638j:image

毎年冬はレウイシアに魅せられてでも夏越しがいつも失敗(T_T)なので毎年買っています。

早くで出ないかなぁ、といつもチェックしているのですが、やっと直売所にありました〜♫

でも〜なんかまとまりがない。
f:id:pattiko:20220205142644j:image

しかもやけに徒長してません?

全部こんな長い花茎が出てるのよねー。でもきっとここに売られているのが無くなったらもう入らないよねー。

なるべく花茎が短めで葉っぱがしっかりしているものを探しましょう。でも私レウイシアは右側のようなピンク系またはアプリコットのような花が大好きなの。白も可憐で素敵♡ある中では花茎が短めで葉っぱもしっかりしてる!とこれは決まり!でも〜やっぱりピンクに惹かれる〜、けど葉っぱがねー、濃い鮮やかピンクはしっかりしてるけど私好みじゃないのよねー。やっぱり私の好みで選びました。育ててみせようじゃない。
f:id:pattiko:20220205142654j:image

今花が咲いている場所はこの玄関前だけ。何処に置こうかな?
f:id:pattiko:20220205142641j:image

やっぱり花台の上かな。

でちょっとづつ移動してみました。

手前のビオラとハボタンの寄せ植えにバコパもあったのですがやっぱり枯れてしまいました。

寒さに強いと言っても我が家ではダメなんだなあ(-_-)
f:id:pattiko:20220205142648j:image

モリモリ咲いてきたストックの寄せ植え鉢を手前に持ってきて少し華やかさがでましたね♫
f:id:pattiko:20220205142651j:image

レウイシアのこの華麗な色合い素敵です♡

徒長気味が残念だけど、暖かくなったらまた新芽が出てくれることに期待♡
f:id:pattiko:20220205142636j:image

今回初めて白を買ってきました。

白の花弁もとっても可憐でちょっと光沢もあるし、これもお気に入り♡

私好みではない濃いピンクも花は素敵なんです。でも私好みではないだけ。
f:id:pattiko:20220205142629j:image

やっと、やっと一つクリスマスローズの花芽が出てきました♫

他所様のブログではクリスマスローズのお花がきれいに咲き誇っているようですが、我が家は春真っ盛りになってようやくです。仕方ないか、霜がばっちり降りるからね。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村