hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日はポスト前の花をリニューアル♫

f:id:pattiko:20211207123443j:image

こんにちは〜〜、今日も曇天これから下り坂みたいですね。

今日は内科の受診とお買い物の後にそうだ!もう少しお花を植え変えたい!とまたいつもの直売所にお立ち寄り。

なんか年末になったから¥3,000以上の会計で30%引きになってた!( ゚д゚)なーんだ!この前あんなに大量購入したのにオフセール前だった〜。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は¥3,000も購入しないわ( ̄^ ̄)ゞ

ま、お安い苗だからいいけどね。
f:id:pattiko:20211207123436j:image

ポスト前のコーナーは先日ハボタンを替えましたが、他の花達はそろそろお終いですよね。
f:id:pattiko:20211207123457j:image

マリーゴールドもそろそろ終わりなんだけどまだきれいに咲いてる花もあるのでこの生い茂ったポリゴナム花壇、もうポリゴナムも枯れてきたから採って今しばらく植えとこうかな。
f:id:pattiko:20211207123449j:image

とりあえずなので、バサッと置いただけですね。

前面のタイムもボーボーだよねー。

ポリゴナムが全部枯れたらまたビオラかな?
f:id:pattiko:20211207123454j:image

という事でマリーゴールドの鉢はこのオレンジ色ビオラ

今までのマリーゴールドの明るい色合いが元気出そうじゃない♫

これから寒くなるからね、見た目は明るく^_^
f:id:pattiko:20211207123452j:image

斜め角度から見てもかわいい♡

普通のビオラだけどね^_^
f:id:pattiko:20211207123446j:image

そしてクリーム色に中心部が濃いイエロー、こちらはピンク系のアリッサムと一緒にしてみました。
f:id:pattiko:20211207123438j:image

ビオラは3苗アリッサムは2苗を3つに分けて寄せ植えしました。

白いプラ鉢が植え付けで泥だらけになってしまったので水遣りをしながら鉢もきれいにあらってね。
f:id:pattiko:20211207123441j:image
後は枕木上のペチュニアももう終わりだから植え替えたいのだけどンー、ビオラとかパンジーじゃないのにしたいけど、寒い場所だしねー。とまた次回への持ち越しになりました(*^^*)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村