hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

スプリングボードを描く6

f:id:pattiko:20220302124924j:image

こんにちは〜〜、コハクチョウの群れはもうお別れになってしまったのかしら?

ちょっと寂しいからたまにはマガモに会いに行って来ましょ♫
f:id:pattiko:20220302124932j:image

なんか一番多い時期より少なくなった気がするんだけど、そろそろマガモ達もお別れなのかしら?

そうですね、もう暖かい日々ですもんね。
f:id:pattiko:20220302124908j:image

そんなカモのいる池の周りで猫ちゃんと目があっちゃったわ。

ジッと警戒して見つめられてる、お邪魔しませんからねー♪
f:id:pattiko:20220302124910j:image

さてとトールも佳境に入ってきました。

リクエストのめるちゃんを描きます。

トレースで写した下絵はかわいいのだけど黒く塗ったらなんか可愛くない?

で、瞳の輝きを点で入れてみました。
f:id:pattiko:20220302124916j:image

次にメッセージの文字入れです。

あんまり目立った文字にしたくなかったので中をシルバーで枠をダークチェリーラインを細く入れたんですけど、ちょっとあまりにパッとしないですねー。
f:id:pattiko:20220302124913j:image

なのでラインの太さを倍くらいにしてみました。

このくらいな方がいいですね。
f:id:pattiko:20220302124930j:image

めるのアップです。上目遣いになりましたかね。
f:id:pattiko:20220302124905j:image

下側の花。最後に全体的に少し色を入れました。外側にピンクを加えました。
f:id:pattiko:20220302124927j:image

コチラは上側。同じく少し手入れしてますが、あまり変わらないですね^_^
f:id:pattiko:20220302124922j:image

文字部分。
f:id:pattiko:20220302124918j:image
チェーンを付ける部分は板が薄いので細い穴を開けてリングを通しました。

最近トールペイントで飾る為の金具、チェーンとかが売っていないのです。だから金具を見つけるのも結構大変。チェーンはHCで計り売りでカットして貰いました。もうどこにもないのかなぁ(´Д` )

と、愚痴ってしまいましたが、スプリングボードと共に春はやって来ますね♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村