hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

なかなか満開にならないですねー

f:id:pattiko:20220311071908j:image

こんにちは〜〜、昨日は買い物のついでに千本桜の河津桜のその後を見に行って来ましたよ。

何度もアップしているように山斜面の桜はこんなにきれいに咲いてます。
f:id:pattiko:20220311071903j:image

そこからカメラを下に持って行くとー、この駐車場の周りの川沿いにずーっと桜並木なんです。
f:id:pattiko:20220311071910j:image

ところがねー、一週間前からあーんまり咲き開いてないのよねー。

ちょっと離れたところはもっと蕾だらけのところもある。
f:id:pattiko:20220311071916j:image

ちょっと場所を変えるときれいなところもありますねー。

今年はなんでこんなにばらつきがあるのでしょう。

風あたりの問題なのでしょうか?

f:id:pattiko:20220311072820j:image

例年ならこんな感じに山も川沿いもピンク色に染まっています。

f:id:pattiko:20220311072827j:image

例年なら2月中旬には川沿いのピンクもこんなに鮮やか。
f:id:pattiko:20220311071905j:image

ま、でもね、考え方次第で今年は長い時間花見が楽しめると思えばそれまた楽しみ^_^♫

こんなかわいいお花がこれからまだまだ咲いてくれますものね♫
f:id:pattiko:20220311071913j:image
最後にいすみ線のお散歩道、通り沿いの梅の花を見ていたらちょうと列車がやって来ました♫

別名菜の花列車、この辺りの菜の花もこれからきれいに咲いていきますね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村