hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

玄関前をリニューアルお花♫

f:id:pattiko:20230913070330j:image

こんにちは〜〜、朝がとっても涼しくなりました。やっぱり9月だよねー。

今朝散歩をしていたら6日ぶりにいすみ線の始発列車に出会いました〜。

たった5日間走っていなかったけど、なんか寂しかったからいつもの風景に出会えて嬉しいです。でも山側は再開未定状態らしいです。大変だね。
f:id:pattiko:20230913151339j:image

f:id:pattiko:20230913151347j:image

毎日のように載せていますが、今一番きれいに我が家で咲いているタマスダレ。だんだんと斜面沿いに咲いてきましたね♪

日に日に花数が増えていきます♪

家ができた頃はこんなに咲いてなかったね。
f:id:pattiko:20230913070333j:image

昨日横浜の帰り、またまたHC で鉢とナデシコを買って来てしまいました(*^_^*)

ナデシコ98円だからつい、ね♫
f:id:pattiko:20230913070343j:image

ちょっとずつ違う色味を3株、かわいいよね。ここに入れた鉢は以前お値打ち鉢、なんと!148円だったから3個も買っておいたのよね。
f:id:pattiko:20230913070327j:image

一番の目的は台風で割れた鉢の買い出し、左のは3日前に買った鉢なんだけど、ちゃんとサイズを見ていかなかったし、形が違っていたから入りきれなかったんですよね。だから仕方なく買い直しの散財してしまいました。安めの鉢だからいいけど。

間違えて買った鉢はまた使い道あるでしょうから大丈夫^_^
f:id:pattiko:20230913070320j:image

そして、コチラも新顔のノボタン、今日は花数増えました♪
f:id:pattiko:20230913070317j:image

新顔、リニューアル組のお披露目〜♫

もっと花数が増えてきたら素敵な鉢たちになるねー。
f:id:pattiko:20230913070340j:image

こちらは花台、夏場は暑すぎて見て見ぬふりしてましたけど、桔梗が新顔になってまた意識が向いてきましたよ♪
f:id:pattiko:20230913070336j:image
玄関前全体はこんな感じ、少しずつ涼しくなってきたらまたお花が溢れる玄関前になるかなあ♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村