hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

入り口ネット柵がちょっと変わりました

f:id:pattiko:20220603131655j:image

こんにちは〜〜、午後から天気が悪くなる予報ですが、朝はいいお天気♫

今日は健康診断なので朝ごはんは抜きだけど、お散歩はチャンと行きましたよ。

アジサイ素敵な感じになってきました。

このアジサイは名前は分かりませんが、ガクのひらきがかわいいの^_^♫

色は薄めの青ですね。でも買ったときはピンク系だった気がするんだけどなぁ。
f:id:pattiko:20220603131644j:image

斜面の赤い色はまだまだ小さなアジサイなんですけど、これが結構遠くからでも目立つのよね。

大きくなったら赤青の混在した斜面になるのが楽しみですね♪
f:id:pattiko:20220603131647j:image

ピペカリウムには赤い実が付きました♫

アレンジフラワーにしたらいいアクセントになるんだけど、今んとこアレンジフラワーを作る予定はございません(*^_^*)
f:id:pattiko:20220603131651p:image

この間夫は椅子の他にもいろいろDIYしていたらしく、この入り口のネット柵、以前は斜面上がってすぐのポスト横のところに張ってありました。

それだとね、朝出勤で軽トラを出して一旦停止してもう一度ネットを張るのに斜面に停めていかなくちゃならないじゃない。ちょっと不安定よね。それと、人が来た時にインターフォンまで届かないという不便さか生じていました。f:id:pattiko:20220603131659p:image

なので、枕木の柱横に移動ですが、あんまり奥にネットを張ると棒の抜き挿しがし難い、ということになるので、棒の挿した穴と柱の間は古材で柵にしたようです。
f:id:pattiko:20220603131705p:image
昔ペンキを塗って何かの板で使っていたリメイク品ですが、いい味出てますね^_^

SDG'sを実践している我が家ですわ(*^_^*)

出かける時はちょっとしたお買い物以外はキッチリネットを張ってます。

これでキョンに入られなくなったのですが、ご近所の猫ちゃんはなんのそので我が家を通り過ぎ、置き土産の○ん○をしていってくれるありがた迷惑ʅ(◞‿◟)ʃま、○ん○の片付けくらいはいいですよ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村