hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

紫陽花を観に行ってみました

f:id:pattiko:20220611065446j:image

こんにちは〜〜、梅雨シーズンの我が家地方。ここんところ朝は曇り空昼前にザーッと雨が降って昼過ぎから青空が広がるという空模様が続いてます。だからなんか蒸し蒸し状態ですわ(°_°)

この季節になると他所の紫陽花を見に行きたくなりますよねー♪^_^

いつも見に行く隣町はどうかな?昨日の午後思い立って行ってみよう。

と、着いたところ⁇なんか緑緑のような。
f:id:pattiko:20220611065433j:image

まだちょっと早かったみたいですね。

花はいっぱいありますが、開き始めみたい。
f:id:pattiko:20220611065438j:image

お日様に照らされているからかお花が分かりづらいけど、いつもきれいに咲いているの知ってます^_^♫
f:id:pattiko:20220611065454j:image

池には睡蓮の花もさいてますね♫
f:id:pattiko:20220611065500j:image

池の睡蓮越しの紫陽花山、惜しい(*^^*)♫

せっかくだからもう少し時間が経ったらまた見にこようかしらねー。近いし♫
f:id:pattiko:20220611065441j:image

次いでに海沿いは紫陽花あるかな?とコチラも河津桜がきれいな海岸の丘に来てみました♫

丘に上がるところには紫陽花が沢山あるけど、アレ⁈花が着いてない⁈

我が家の裏庭の紫陽花も今年は花が無いんだけどどうしてなんだろう?

でも海の見える広場に上がってきたら咲いている紫陽花がありましたー♫
f:id:pattiko:20220611065449j:image

展望台脇ににもガクアジサイが咲いてますね♪

青い空に青い海、そして青いガクアジサイと青づくしで揃えてみました(*^^*)♫
f:id:pattiko:20220611065435j:image

今日は海も穏やかで静か、風も無いしのんびり海を見ながらオヤツを食べてたらトンビが「ピーヒョロ」鳴いてる!やばいやばい取られないようにしなきゃ!
f:id:pattiko:20220611065444j:image

帰って来て、うーん我が家の紫陽花もなかなかじゃないかい(*^^*)♫
f:id:pattiko:20220611065452j:image

手前のは微妙に色が変化してるしね、ワンちゃんのお散歩途中のご近所さんからも「大きくなってきれいになりましたねー♫」とお声をかけていただいてちょっと嬉しい♡
f:id:pattiko:20220611065430j:image

2段目3段目のピンクは小さいけどそれなりにアクセントになってるしねー、来年が楽しみだよね♫
f:id:pattiko:20220611065457j:image
と、紫陽花の間に…⁇⁈  何じゃこりゃ⁈

明らかに夫がなんか植えたよね〜。

エェ〜〜〜!!ここにまた木が育ったらせっかくの紫陽花斜面が台無しになるじゃないか〜(*´Д`*)

それでなくても斜面の木がどんどん成長してなんか庭からの借景が狭くなってきたし、我が家を森にしないでほしいんだけど〜〜〜|( ̄3 ̄)|


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村