hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

太陽サンサンやっぱりお日様大事よねー♫

f:id:pattiko:20220625103747j:image

こんにちは〜〜、やっとお日様がたっぷりに浴びれる我が家地方♫

いきなりの猛暑でお身体にはくれぐれもご注意を。

我が家地方は海に面している房総半島だからまだたまらない暑さにはなっていないのがありがたいです^_^

朝今日は散歩行くぞー!ここんとこ雨とめるちゃんに後髪を引かれて怠けていました。

ちょっとお留守番しててねー♫とめるちゃんを残して気持ちいい青田の海を朝陽がキラキラ。風に稲穂が波打つ様は海原ですよね、こんな季節気持ちいいです^_^♫
f:id:pattiko:20220625103750j:image

サギも朝から気持ち良さそう♫
f:id:pattiko:20220625103740j:image

ルージュピエールロンサールもどんどん開いてきました。

雨だったら開ききれずにカビが生えてしまうところだった、丁度いい時に開いてくれて嬉しいわー*\(^o^)/*
f:id:pattiko:20220625103731j:image

ん⁈と上を見上げたら朱赤のレディローズと勝手に決めたバラがアーチの上で咲いてました♫

つるバラは全て枯れてちょっと汚ないけどね。高い所だからカットもできずそのまま散るに任せてます(*^_^*)
f:id:pattiko:20220625103737j:image

今年仲間入りしたポールネイロンも一つ咲きました♪

やっぱり雨に当たらない時に咲いてくれてよかったわ^_^

ポールネイロンは病気もあまり出ず元気がいいですね。一緒に買ったタイガーテールは黒点病だらけの葉っぱです。でも新葉が沢山出ているので、今日ほぼ取り除き消毒もしました。
f:id:pattiko:20220625103744j:image

玄関前の花達も日差しを浴びて急に花数が増えて来ましたよ♪

カリブラコアのモリモリまであと少し♫
f:id:pattiko:20220625103734j:image

寄せ植え鉢も雨でだいぶ傷んでいましたが、また日差しを浴びたらジニアもきれいになるよねー♫

日が当たるだけで花が元気に見える♡

f:id:pattiko:20220625103825j:image

さて、すっかり馴染んだめるちゃんですが、ほぼめるちゃんのローテーションができましたね。

朝は元気、元気♫朝障子を開けると暫〜く外を観察ます。


f:id:pattiko:20220625103822j:image

そしてやたらニャーニャー鳴いて私と遊ぼコールが続きます。

側に行くとゴローンと寝っ転がって長〜〜く伸びきって撫でて〜♡(ハゲが目立つよ〜)
f:id:pattiko:20220625103819j:image

撫で撫でするけどすぐに逃げて行ってまたゴローン、の繰り返しのツンデレちゃんですわ^_^♫
f:id:pattiko:20220625103936p:image

庭仕事しているとジーッと網戸越しにニャーニャー眺めてます。

一度外に出てデッキ下に潜り込んで大変だったので、お外には出してあげませ〜ん。

それでもなんか楽しそうだよ♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村