hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ハンモック最高♡

f:id:pattiko:20220819093111p:image

こんにちは〜〜、今朝は涼しいくらいでした。

日差しが輝くとやっぱり暑いですが、なんか爽やか〜^_^
f:id:pattiko:20220819093053j:image

シンタカサゴユリもどんどん咲いて入り口脇は俄に豪華♡ニチニチソウもいいアクセントになってるしね♫
f:id:pattiko:20220819093057j:image

この夏、ってずっと以前から思ってきたけど、夏場の寛ぐ場所が暑すぎて寛げな〜い(*´Д`*)と思っていて、特に今年は家に篭っていたので余計に。

で、ハンモック置こうかな〜、今までもハンモックの話題はあったんですが、寝そべりタイプだと吊るせないし、置き型のは部屋が狭くなるじゃない。それでネットをいろいろチェックしていたらこの座るタイプ、しかもお手頃価格^_^

でプチっとなで購入致しました〜♫
f:id:pattiko:20220819093047j:image

吊るすはこの天井の梁。

ファンの羽根にぶつからない位置に取り付けましょう。
f:id:pattiko:20220819093050j:image

フックはHCでかなりしっかりした物を買って取り付け。
f:id:pattiko:20220819093031j:image

ロープを二重にして吊り下げました。ロープ、おしゃれっぽくない?んー実用性第一主義で選んじゃったから目をつぶろう。
f:id:pattiko:20220819093107j:image

座ってテレビを観る為に少し斜め位置にしたいので紐と煙突で繋ぎ位置固定。
f:id:pattiko:20220819104335j:image

この下にあった囲炉裏は夏場は和室に移動しました。なんか広くなった感じしない?

おーっ!まるでリゾートのお家みたいじゃん(*^^*)♫ 
f:id:pattiko:20220819093035p:image

なかなか寛げますよ。ネットいっぱいに広げるとお昼寝も楽ちんそう^_^

何と言っても背中に熱がこもらないしお尻も痛くならない♫
f:id:pattiko:20220819093100j:image

ひまちゃんがちょっかいだすのよねー。
f:id:pattiko:20220819093043j:image
隣りのソファの背もたれから覗きこみます。

ひまちゃんもここでお昼寝していいよー♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村