hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

なんか大きくなったよねー。

f:id:pattiko:20220827104800j:image

こんにちは〜〜、夜中の雷は凄かった!!でも我が家のニャンズあまり怖かった様子もなく私の足元と頭上の出窓で朝まで寝てました。

この高砂ユリ花壇の枕木と枕木の間のわずかな隙間から芽が出ました。枕木はポリゴナムに覆われて分かりませんが。

多分種が落ちて芽が出たんでしょうねー。凄いね。こうやってどんどん進出していくのね。

f:id:pattiko:20220827104846j:image

最近登場した自動給餌器、食い意地のはった仔たちは餌の出てくる穴をホジホジ。あるあるです。

昔めるちゃんで使っていた旧タイプは出口がお皿状だったのでカタカタすると結構溢れてきてたんですが、新タイプは筒状なのででないんだよねー(*^^*)

でもめるちゃんは食にあまり関心がなかったからそんな催促はしなかったんだけど、この仔等はʅ(◞‿◟)ʃ
f:id:pattiko:20220827070850j:image

そしてもう一つの給水器、流れる水とライトで揺らぎのある器。すっかり慣れたのはリリィちゃん♫

側まで行くけど結局カップのお水を飲むひまちゃんです。いろいろですねー♫

f:id:pattiko:20220827070644j:image

もうキャットタワーもすっかり慣れ慣れでこの上から2段目のベッドは2匹のお気に入りの寝床。特に最初にここに来れたひまちゃんはほぼ自分のテリトリー化して気がつくとここで寝入ってます。
f:id:pattiko:20220827070650j:image

何〜〜?ここアタシの場所。
f:id:pattiko:20220827070626j:image

撫でてあげようか♫

カプッ!

f:id:pattiko:20220827072240j:image

リリィちゃんも最近は2段目で寝ることが出来るようになったのですがリリィちゃんが寝ているとひまちゃんがすかさずやって来てどけっ!というようにちょっかい出します。なのでその下のボックス上で寝てることが多いんです。でもここ真ん中にポールがあるから狭いの。足が出てる。
f:id:pattiko:20220827070825p:image

落ちそうだよー。
f:id:pattiko:20220827072247j:image

お手手挟んでかわいい♡

f:id:pattiko:20220827070634j:image

コッチのオモチャに乗っかって遊んでる。

電源を入れると自動で猫じゃらしが出たり入ったりするんだけど、すぐに飽きるから普段はこの玉っころを転がしてます。

f:id:pattiko:20220827070641j:image

なんかスッゴイ姿勢でお休み中です。腹這いの弓なりお手手万歳。こんな姿勢で寝たら腰痛くなっちゃうわ(*^_^*)

f:id:pattiko:20220827105504j:image

あらら、ひまちゃんは私のデニムの上にビヨ〜ンと伸びております。

こんな寝姿にホッとしているのですが、昨夜なんか2匹で盛り上がってるなー、と思ってみたらなんか棒をカジカジ。はて⁈…ン?その棒は数年前に残っていた花火!忘れてどっか棚に置きっぱだったやつだ!

ゲッ!!火薬部分が無い!!Σ(゚д゚lll)

ネットで「猫 花火かじる」で調べたら「即!お医者さんへ」「吐き出させる」などと書かれてる。

どーしよう、夜遅いし、吐くったって吐かないよー(>人<;)

あと「猫用ミルクで水分を沢山摂取させる」「様子を見て食欲があれば大丈夫」というのも書いてあった。

で、猫用ミルクは無いので牛乳をすっごく薄めて飲ませてみたの。夜は心配で心配で、でも2匹は凄く元気で寝るまで戯れあってる。

朝もお腹空いた〜〜コールが(≧∀≦)

その後もとっても元気。だから大丈夫かなぁと思ってます。

ホント思わぬところに危険がいっぱい。危ない危ない。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村