hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ワクチン接種2回目

f:id:pattiko:20221007124250j:image

こんにちは〜〜、寒い(*_*)真冬になっちゃったー。初めての寒さにニャンズはピタッ!とくっついてお休み中。

夜はリリィちゃんが私の足元で羽毛布団の上でお休み。ひまちゃんは朝方やってきてモゾモゾ私の布団の中に籠りに来ました。寒くなるとチマッと引っ付いてくれて嬉しいなぁ♡
f:id:pattiko:20221007124243j:image

1回目のワクチンからひと月が過ぎたので2回目を打ちに行かなくちゃ。さあ行くよ〜。キャリーに入ろうね。
f:id:pattiko:20221007124233j:image

⁇何⁇何処行くの?

もう前回のことはすっかり忘れたかな。

今日は雨降りだから前回よりは空いているかな?という淡い期待は見事に外れ、やっぱり1時間くらい待ちます、と言われた。そっかー、相変わらず混んでる病院なのね。しかも前回以上にキャリーの中でうるさく鳴くニャンズだし。前回のように車でずっと待ってるのは疲れるので、用事もある事だし車で出かけることにしました。保健所行って、給油してついでに私の病院の薬をいただいて4,50分が経過しました。

駐車場に着いて呼ばれるまでは車で待機。チュールで先ずは気を引いてその後は呼ばれるまで抱っこ。

ひまちゃんは直ぐに落ち着いてキャリーに一人入ってくれているのですが、リリィちゃんはジタバタ暴れ回る。なんとか撫で撫でしまくり抱っこで待ちます。
f:id:pattiko:20221007124226j:image

やっと順番がきて待合室で暫し待機。もうさっきまでの大騒ぎは何処いったという感じでキャリーの一番奥に2匹でくっついて縮こまってますよ。大丈夫、大丈夫♪
f:id:pattiko:20221007124247j:image

無事健康診断と注射も終わりました。

体重はひまちゃん1,96kg、リリィちゃん2,1kgひと月で約500g増えました。今までひまちゃんの方が大きかったのにリリィちゃんが抜かしちゃいましたね。そんなに食べてるかな?いつもひまちゃんがごはんを先に食べてるからひまちゃんの方ががっついているんだと思ってました。

 

待合室に戻ってキョロキョロ。
f:id:pattiko:20221007124230j:image

お昼には帰れました。着くなり蜘蛛の子を散らすようにパーっと出て行ってニャーニャー。
f:id:pattiko:20221007124236j:image
じゃお昼ごはんにしようね♪

なんかまだ興奮気味であんまり食欲ないみたい。

f:id:pattiko:20221007125103j:image

ごはんを食べた後は疲れたよねー。

すっかり甘えん坊さんのひまちゃんは膝に上がっておねんねzzz…
f:id:pattiko:20221007125932j:image

リリィちゃんはしばらく興奮してニャーニャー鳴きながらウロウロしてましたが、いつもの椅子の上でお休みなさい。リリィちゃんは抱っこしないなぁ。
f:id:pattiko:20221007125659j:image
これが2回目のワクチン接種証。そうそう前回ひまちゃんのカルテ写真が人違い(猫違い)だったので、先生に顔が違います。もっとかわいい顔です!っと言って写真を撮り直してもらいましたよ。ちょっと横向きになっちゃったけど、ほらひまちゃん可愛い♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村