hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

サルスベリの季節ですね、やられた〜

f:id:pattiko:20220810102402j:image

こんにちは〜〜、今年の夏は関東以西は異常な高温、北の地方は大雨。日本はどうなってしまうんだろう。

関東地方でも私の住む房総半島はまだ過ごしやすいほうですね。

今はサルスベリがこの暑さに太刀打ちできる頑張り屋さん。
f:id:pattiko:20220810102427j:image

ほらこーんなに沢山のお花がわんさか付いて重みで枝がたわんでしまってるわ。
f:id:pattiko:20220810102430j:image 

今日は二色のハイビスカスも咲いてくれました。

先週あたりあまりの日差しの暑さに葉が日焼け状態になりましたが、少し復活してきました。

ここは朝はヤマボウシの木陰に入るので少し直射日光から遮られるんですよね。
f:id:pattiko:20220810102420j:image 

2,3日前にバラの花たちを一旦全部切り落とししたんですけど、あれ?今朝外に出たらフレンチレースとサマーメモリーズがこんなに咲いてたわ♫

カナブンの姿もだいぶ減ってきたかな。
f:id:pattiko:20220810102405j:image

花壇に植えた花たち。んーなんか暑いせいかあまり元気に咲きませんねー。

サルビア ミラージュ、植えて直ぐに花がみんな無くなって、ようやチラホラ咲き始めました。

涼しくならないときれいなお花は見れないなかなぁ。暑さに強いって書いてあったよー。
f:id:pattiko:20220810102414j:image

朝、和室でガッシャーンと音がしました。何⁈

仏壇のおりんが線香たての中に落ちて灰まみれになってる!
f:id:pattiko:20220810102358j:image

その下には…!!私の作ったお正月のフェルトマスコットが散らばってる( ;´Д`)

既にトラはぼろぼろに。パティマスコットはアクリル板が付いているので落とされているだけでした。
f:id:pattiko:20220810102408j:image

もー、プロレスごっこが始まってますよ!

異常な盛り上がり!
f:id:pattiko:20220810102423j:image

フェルトマスコットって猫に刺さるんか?

以前、イノシシマスコットはめるちゃんに無残な姿にされ2度作り直すハメになったことがあります。

 

リリィちゃんも遊びたい〜って近寄ってみるけどなんか入れないーって。
f:id:pattiko:20220810102417j:image

ひまちゃんがちょっと離した隙にリリィが猛ダッシュ!!
f:id:pattiko:20220810102411j:image
さんざん遊びまくった後は2匹でくっついてストーブの上鉄板の上でくっついてお休みzzz

鉄板は冷たいのか?でもくっついて寝てたら暑くないんかー!

仲良し姉妹よね♫私は草むしりをして汗だくで戻って来たらこの寝姿^_^幸せを感じる♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村