hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

クリスマスに備えてそろそろ始めますか

f:id:pattiko:20220930140506j:image

こんにちは〜〜、前回のトールペイントが終わって約ひと月、しばらくのんびり過ごしていました。しかし!あんまりのんびりすると不思議なもので不安になってくるんですよ。というか落ち着かなくなってくる、というか。

でね、思い出しちゃった物があります。

これです。白木のリンゴのオブジェ。これもう10年以上前?IKEAで買ったのです。昔のIKEAって結構こういう素材的なものがいろいろ売られていたんですよねー。昔のIKEAはなんか出来そう♫というワクワク感あったのよねー。だからトールの素材にいいと買っておいた物。ずーっと仕舞ってました(*^_^*)
f:id:pattiko:20220930140448j:image

我が家の枝ツリー、季節毎に飾りを付けてますが、以前からクリスマスにはあのリンゴを飾ろうと思って早数年。
f:id:pattiko:20220930140459j:image

このリンゴにクリスマス用のトールペイントを施そうと思います。はてー?どんな感じにしようかなぁ?

久しぶりに昔のトールペイントの本をめくってみましょう♪

なるほどー、こんな感じかー、かわいいイラスト多いよねー。
f:id:pattiko:20220930140454j:image

どうしてもクリスマス柄ってかわいい感じが多いのかなぁ。かわいいのもいいけど私っぽくないしなぁ。
f:id:pattiko:20220930140503j:image

娘のクリスマスの飾りもなんかいい感じだよねー♫
f:id:pattiko:20220930140444j:image

これは玄関の棚の上飾り。奥の額トールペイントは私が昔描いた物。

可愛さもあってでもちょっと大人っぽい、私らしいクリスマスリンゴオーナメント…悩むなぁ。

まだ時間はあるので(依頼が無ければ)ゆっくり考えながら納得のいくオーナメントを描こうと思います。乞うご期待♡
f:id:pattiko:20220930140451j:image

ン?誰か来たの?

…⁈誰か来たね!
f:id:pattiko:20220930140556j:image

あれは誰?

お父さんじゃなかったっけ?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村