hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

クリスマスプレートを描く

f:id:pattiko:20221208064203j:image

こんにちは〜〜、姉たちが帰ってしまうと途端にいいお天気の我が家地方。上手くいかないものだわʅ(◞‿◟)ʃ

ちょっと思いたってクリスマスプレートを描くことになりました。

急だったのでそれらしき白木は用意できないので今回はこのカッティングボードをクリスマスプレートにしたいと思います。
f:id:pattiko:20221208064200j:image

真ん中にはクリスマスツリー、サンタクロースも入れてみましょうか。

そうね、サンタさんがプレゼントをツリーに飾っている靴下に入れているって感じはどうでしょう(^ ^)

下はポインセチアで飾りましょう。
f:id:pattiko:20221208064206j:image

ツリーのグリーンが真ん中に赤いサンタとポインセチアなのでバッグは青系だと落ち着きますね。下の方はブルー濃いめにします。
f:id:pattiko:20221208064209j:image

ツリーはあまりリアルにしない、イラストのツリーで良いですね。
f:id:pattiko:20221208064212j:image

ツリーの枝先だけシルバーグリーンで入れましょう。
f:id:pattiko:20221208064215j:image

ゴールドのボールとキャンドルにはクリーム色で先に入れます。あと下の色写りを防ぐためにリボンとポインセチアも先にクリーム色で描いておきましょう。
f:id:pattiko:20221208064218j:image

ゴールドボールは今回絵の具のゴールドは使わずに金色に見えるように描いてみましたが、どうでしょう?

同じようにキャンドルの台もゴールド調にしました。

f:id:pattiko:20221208121718j:image

ろうそくの灯りが灯っているように描いて見えるかしら?
f:id:pattiko:20221208064224j:image

リボンは赤くして、下の靴下にはクマちゃんのぬいぐるみのプレゼントを入れました。
f:id:pattiko:20221208064227j:image
サンタさんが今入れているプレゼントまで描き入れました。

小さなものが結構細かいですが、手を抜かないように描かなくちゃね。

今回はここまでご紹介いたしました。

また次回に続き紹介しますね♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村