hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

初!パン屋さん♫大人のオモチャ⁈

f:id:pattiko:20221118141826j:image

こんにちは〜〜、フレンチレースのお花がとーっても魅惑的なお色なの(*☻-☻*)♡

なんとも大人チックな色合いで惚れ惚れしちゃう♡
f:id:pattiko:20221118141829j:image

そして今日もやっぱり目が止まるノボタン。

来た頃咲き始めた花がそろそろお終いになってきたけどまだまだ蕾もあって、楽しめます♫
f:id:pattiko:20221118141823j:image

咲き始めの花はこの雄蕊がなんとも変わっていますよ。

ヒュッと伸びた先端がフリフリしてるの。

面白いですね。

ノボタンをじっくりと観察したことがないので発見です。
f:id:pattiko:20221118141832j:image

さて、今日は以前から知ってはいたのですが入った事のないパン屋さん『Punkt』に行ってみることにしました。

ドイツパンのお店です。
f:id:pattiko:20221118141836j:image

店内は決して広くはありませんがショーケースにドイツパンが可愛く陳列。
f:id:pattiko:20221118141839j:image

コチラはスイーツの陳列棚。
f:id:pattiko:20221118141842j:image

お店ね裏看板もかわいいですね♫
f:id:pattiko:20221118141907j:image 

初めて買ってみたのでカイザーゼンメルというシンプルなパンを数点買ってみました。

あとはスイーツでシュークリームとフランクフルタークランツというケーキ。

今晩はシチューかな。
f:id:pattiko:20221118141845j:image

お昼はお蕎麦屋さんで穴子天そばを食べてからぐるっと我が街をドライブしてちょっと腹ごなしのお散歩に♫と城跡展望台へ。お城の形の展望台、春に桜見物で上がって来ましたね。
f:id:pattiko:20221118141848j:image

展望台からの眺めはなかなかいいでしょ♫

決して高くはない山の上ですが、高い山もないので見晴らしがいいです。

雲がなければ遠くに富士山が見えるはず。
f:id:pattiko:20221118141852j:image

我が家はこの手前の山向こうかな。
f:id:pattiko:20221118141855j:image

反対側からは太東の岬と太平洋の海が良く見えますね。

暖かいからのんびり眺めちゃいますよ^_^♫
f:id:pattiko:20221118141858j:image

途中でHCカインズに寄り充電式草刈りバリカンを買ってきました。

最近バリカン欲しい♡と騒いでいたので、やっぱり買うぞー!と購入。

我が家工具はお安いカインズ製だから充電器は共有して使えます。
f:id:pattiko:20221118141901j:image

どれどれ?早速始動してみますか。

オッ!側、側まで草が刈れる。

危ないから手は歯の前に出してはいけません!
f:id:pattiko:20221118141904j:image
ちょっとした枝揃えならできますね。

この後私があっちこち刈りまくりめっちゃおもしろい〜♫

草刈り機だと広い面を刈るにはよいですがら細かい所は不向き。

これだと残しておきたい草花を避けて雑草を刈れますね♫

楽しい〜〜(*≧∀≦*)♫ほぼオモチャのように草刈りしでした♫

これから暇みては草刈りしよー♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村