hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今年最後の草刈りかな

f:id:pattiko:20231020155958j:image

こんにちは〜〜、今日もバラの写真から。

ホールネイロンも開いてまたボタンのような素敵なお顔♡

一つずつの開花がとっても貴重。
f:id:pattiko:20231020155952j:image

朱赤のバラもきれいな姿になりました♫

香りも金木犀に負けないくらいに香っています。
f:id:pattiko:20231020155933j:image

ヘンリーフォンダのお元気さんもきれいなお姿が開きました。

やっぱり好きだなぁ♡
f:id:pattiko:20231020155942j:image 

フレンチレースもまたポチポチ咲いてきました。

フレンチレースも咲き始めると続いてさきますね。
f:id:pattiko:20231020155929j:image

あら、アイスバーグもお久しぶり♪

ここにきてからなかなか目に止まらなくなってしまったのが残念。

もっといっぱい咲いてくれたら華やかなんですけどね。
f:id:pattiko:20231020155945j:image

さて、我が家の庭の剣崎にあるもみの木、ずいぶん大きくなりました。流石にこれ以上大きくなると手に負えなくなるぞー、と夫がトップをカットしてくれました。

加えて全体を剪定してくれたので、スッキリしめした。と、言っても、何処が?なんですけどね(*^^*)
f:id:pattiko:20231020155939j:image

ハナセンナが日当たり良くなったかな。

お豆の鞘のたねがいーっぱい着いてるわね。
f:id:pattiko:20231020155955j:image

柿の木を結局2本切り倒しました。斜面の日当たりがずいぶん良くなるよねー。

酔芙蓉をこの斜面に植えたら大きくなっちゃうかな。
f:id:pattiko:20231020155949j:image

夫は今年最後の草刈りをしてくれました。

直ぐにボーボーのこの斜面、来春まではもうお休みできますかね。
f:id:pattiko:20231020155936j:image
どお?スッキリした?

あじさいの花ちょっと咲いてます。

でも今年はドライフラワーにはできないかなあ。

去年はきれいだったのにね、今年は無理でした。

追伸、今日はボランティアで、近くの学園でフラとウクレレ発表で、なかなか楽しく過ごしてきました。

今年の秋は忙しいです〜。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村