hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

紫陽花が激変♡

f:id:pattiko:20221119113359j:image

こんにちは〜〜、隣りの学校の銀杏もどんどんきれいになっていきます。

どうせなら光の当たっている方から、と校内にちょっとだけお邪魔。
f:id:pattiko:20221119113402j:image

大銀杏も凄くきれい♡

外側から見るのと形がちょっと違うのね。内側からだと丸っこい。
f:id:pattiko:20221119113646j:image

さてさて、我が家の紫陽花ですが、ほらどんどん素敵な色具合になってきましたよ♫

この花いったいいつまでこのままで良いのでしょうか?そろそろカットしたほうが良いかしら?と思いながらお散歩に出ました。
f:id:pattiko:20221119113634j:image

そしたらね、お庭がいつも素敵なご近所さん、久しぶりにお会いしました。

ちょっと前に我が家の紫陽花一輪をお持ち帰りになって、こーんな素敵なリースをお作りになったんです。(*☻-☻*)♡素敵

なんか我が家の紫陽花もこんな風に生まれ変われるのねー♫

私にもこんなふうに作れるかしら?
f:id:pattiko:20221119113643j:image

そちらのお宅には今この黄色いヘレニウムと言うお花がとてもきれい。この種をいただきました^_^♫

あとは春に備えて所狭しと自家栽培のビオラとチューリップの球根を植えてあるのだそう。春の庭が楽しみです^_^♫
f:id:pattiko:20221119113637j:image

そちらのお宅でクリスマスローズもどんどん増えてしまうとかで、デッキ下に自然と育ったものと種が溢れて出て来た芽をいただきました。

うふふ(#^.^#)お土産までいただいてしまいルンルン♫
f:id:pattiko:20221119113640j:image

早速持ち帰ってジューンベリーの木の下に植えました。小さな苗はポットでしばらく育ててからの方が良かったのかな?でもご近所さん家でも路地で育っていたので大丈夫かな?小さすぎだから踏まないように気をつけなきゃ!あと草刈りの時も気をつけよう。

f:id:pattiko:20221119113845j:image

さて〜案の定、やっぱりですが、玄関棚の上に置いた枝ツリーはひまに落とされました。高さがあるのと下がコンクリートだから悲惨な姿で思わず爆発\\\٩(๑`^´๑)۶////ひま〜〜!!!

ピューンと逃げてった!
f:id:pattiko:20221119113848j:image

もう二度と作れないだろう枝ツリーなので6箇所(写っていないところもあり)の複雑骨折ですが、また接着剤で付けてセロテープで保定。

処分する気はありません。

ひまちゃん反省の色は無し!何してるの〜?と見てます。
f:id:pattiko:20221119113851j:image

まー、バランス悪いからね、もう落ちないよう見た目など気にせずクランプで固定しました。

最初からこうしとけば良かったね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村