hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

あじさいの里に行って来ました

f:id:pattiko:20230621091508j:image

こんにちは〜〜、今朝のハイビスカス凄いです\(^o^)/♫一年に一度だけ爆咲きする我が家のハイビスカス。今日でしたねー♪

良かった雨でなくて♫
f:id:pattiko:20230621091505j:image

入り口の上り口にもう一つ赤い紫陽花があります。これも買ったものなんですがなかなか育たずようやく小さなお花が咲きました。これ門前の大きなハクチョウゲの後だから外からは全く見えません。ま、我が家に来た人だけが見れる紫陽花ってことで^_^
f:id:pattiko:20230621091448j:image

紫陽花の季節ですからね、他所様もきれい♫

ですので今年もちょっと奥のあじさいの里に見にいきました。
f:id:pattiko:20230621091439j:image

来月始め7/2にはあじさい祭りが開かれるのですが、今は周りは雑草に覆われちゃってますね。

去年あじさい祭りでフラの踊りしましたが、暑かったねー。今年も踊る予定ですが、どうでしょう?
f:id:pattiko:20230621091442j:image

紫色の紫陽花きれいですねー♫我が家同様そろそろ日焼けしてきましたね。
f:id:pattiko:20230621091445j:image

ここは青から赤紫色にグラデーションできれいね。
f:id:pattiko:20230621091451j:image

こちらは赤系、老人施設の方々がのんびり見学にいらしていて、ゆっくり散策しましたよ♫
f:id:pattiko:20230621091455j:image

里への途中の道も色とりどりできれい♫
f:id:pattiko:20230621091502j:image

新しい花ではなくて時間が経ってきた方がだんだんと色が変化していくので素敵ですね。
f:id:pattiko:20230621091458j:image
ほらこの赤紫色なんかとても素敵な色合いで一つの株でもとても素敵♡

紫陽花って時間とともに色の変化を楽しめるのがとても楽しみです♪

去年の我が家の紫陽花は2度咲きで晩秋まで楽しみましたからね♫今年はまた秋に咲くかしら?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村