hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

気持ちいい朝ゆっくりのんびり

f:id:pattiko:20230722123424j:image

こんにちは〜〜、まだ爽やかな朝が続いている我が家地方♫

日差しは暑いけど吹く風は爽やかで涼しいです。

夏は入り口上のネムノキの軽やかな木陰がとても気持ちいいです。
f:id:pattiko:20230722123430j:image

枕木アーチの下から青空眺めて見たりして^_^♫
f:id:pattiko:20230722130048j:image

眺める庭も芝生がきれいに見えるでしょ♫(芝刈りしたばっかりだからね)

その先の田園風景もとってもきれい。
f:id:pattiko:20230722123427j:image

ピークは過ぎてきましたが、まだバラは咲いてます♫

我が家のバラたち、春先よりよく咲いてるんじゃないかい疑惑?
f:id:pattiko:20230722123452j:image

反対側の睡蓮の花が咲くビオトープからのショットもいい感じだし♫
f:id:pattiko:20230722123449j:image

カサブランカはもうこれでお終いだけど今年は豪華な姿が楽しめてご満悦^_^♫

来年に夢が膨らみます♫
f:id:pattiko:20230722123435j:image

菜園では今年はトマトときゅうりと落花生しか育てていませんが、毎日のように黄色いかわいいお花が咲いていてなんかかわいいですよ♫
f:id:pattiko:20230722123445j:image

さてさて、こちらシダですが、冬場は部屋の中で結構育っていたのですが、春になって北側の軒下に下げました。が!!ここんところ雨が全然降ってないし、つい!北側だから水やりを忘れがち、で、こんなにショボショボなお姿に…
f:id:pattiko:20230722123414j:image

なので水やりを忘れないようにガーデンテラスの軒下に移動しました。

ここなら水やりも忘れたい!夏の直射日光に弱いシダだけど軒下の柱裏だからそんなに直射な日差しは受けないのではと思います。
f:id:pattiko:20230722123442j:image

昨日夫が斜面の草刈りをしてくれました。草刈り機だと木や紫陽花の際などは草が採れないから今日は合間の草取りでもしましょうかねー。
f:id:pattiko:20230722123421j:image

涼しい風が吹き抜ける寝室のベッドの上ではひまちゃんお昼寝中zzz…

気持ちよさそうねー。
f:id:pattiko:20230722123438j:image
その上のロフトの床ではリリィちゃんがお昼寝中zzz…

やっぱり気持ちいい自然な風が吹くお部屋はいいお昼寝できるよね♫

私も草刈りした後の午後はお昼寝かなぁ♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村