hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

楽しいお散歩道とギャングな猫たち

f:id:pattiko:20221204114112j:image

こんにちは〜〜、なんかさ、天気予報では暖かいいいお天気、となって午前中は青空で気持ちいいんですが、昼からはなーんか曇るのよねー。

昨日なんてシーツ洗ったら雨降ってきたしʅ(◞‿◟)ʃ

と、愚痴ってもなんなんで、お散歩行きましょう♪

我が家のすぐ横のご近所さん家の土地。赤くきれいに紅葉してます。

カエデではないですね。

そろそろ我が家地方も紅葉見納めになっちゃうよねー。
f:id:pattiko:20221204114115j:image

その紅葉の手前、カラスウリの赤い実が。あちこちでこの赤い実を見つけるのですが、これってなんかになるかなぁ?

それで調べてみたらカラスウリの花、白い花びらから毛のように出ているの、これよく見てたわ。そーなんだー、と納得です。
f:id:pattiko:20221204114118j:image

歩いて行くとツツジ並木のお家ですが、ここだけ真っ赤っかな葉っぱが!!

なーんでこんなに真っ赤な葉がこの下のほうだけあるんだろう?

ホントに真っ赤だよー。
f:id:pattiko:20221204114122j:image

お寺さんの紅葉もだいぶきれいになってきましたね。

もっと赤くなるかな?
f:id:pattiko:20221204114125j:image

そしたら紅葉の反対側の斜面、南側で日当たり抜群だから水仙がこんなに咲いてます。

そーかー、内房水仙もそろそろ咲き始めてるよねー。また行きたいね〜♫
f:id:pattiko:20221204114129j:image

あ、八重の秋明菊がまだ咲いてる。

八重のほうが遅いのかしら?
f:id:pattiko:20221204114132j:image 

と、思ったらこっちにまだいっぱい咲いてますわ。

この斜面には秋明菊が自生してます。

ちょっと取れないかなぁと欲かいてみたりして(*^^*)いやいやここで拝むだけにしときましょ♫

f:id:pattiko:20221204114230j:image

あら⁈お宅の看板がクリスマスバージョンになってます♫

なかなか良いねー^_^♫

サンタさんもこれなら迷わず来てくれそうね♫
f:id:pattiko:20221204114135j:image

さて、朝から『ひま』がちょっとの隙間を掻い潜って脱走!!

今までも2,3度脱走しましたが今まではまだ戸惑いがあったか簡単に捕まえられましたが、今朝は飛び出した途端逃げまくり。キョン避けの木の柵を潜って出て行こうとしたり、もうたーいへん(*´Д`*)

2,30分追いかけっこをしてチュールでやっと捕獲。

その間、『リリィ』は家の中でアタチも出たい〜〜!と大騒ぎ!

この写真は無事捕獲後ですが、玄関先でウロウロの2匹です。
f:id:pattiko:20221204114138j:image
外に出る時はこのゲートをしっかり閉じないと飛び出されるから、こっちも出入り大変です。

 

f:id:pattiko:20221204130733j:image

寝てるとこんなに仲良しでかわいいんだけどねー。

ギャングなニャンズに翻弄されて朝からお疲れですわ(◞‸◟)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村