hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

玄関前お色直し

f:id:pattiko:20221203113643j:image

こんにちは〜〜、昨日のフェンスへのペンキ塗りの後、玄関横の椅子とテーブルが大分褪せてきたのでいっそのことこれも塗っちゃおう!と昨日午後、北風が冷たくなってきた中始めました。

もうねー、ざっとです。
f:id:pattiko:20221203113646j:image

テーブルの脚は塗らなくてもいいか、とま、いー加減な作業終わり(*^_^*)
f:id:pattiko:20221203113649j:image

早速壁際に置いてみましたよ。

見栄えが良くなったかは定かではありませんが、ま、良しとしときましょう♫
f:id:pattiko:20221203113652j:image

夫が三股に分かれた小枝をフック代わりに付けました。ではここにアクセントがなきゃね。
f:id:pattiko:20221203113908j:image

という事で、ハンギングバスケットがあるのでまたお値打ちビオラを買ってきました。
f:id:pattiko:20221203113911j:image

コチラに大きなハンギングバスケットに紫と黄色のビオラを2株。

ここは午前中良く日が当たるから直ぐに沢山花が咲いてくれますよねー♪

しかも北風も当たらないし♫
f:id:pattiko:20221203113914j:image

近くで見るとなかなかかわいいでしょ(^_^)♫

溢れるように花が盛り盛り、楽しみ〜♫水やり忘れないようにしないとですねー。
f:id:pattiko:20221203113918j:image

そして小さなハンギングバスケットはせっかくだから黄色のツートンのビオラを1株植えて。

でもこれは何処に飾りましょう。

入り口の枕木の壁面が目立って良いのですが、これからの冬の時期、ここ日が当たりません(*´Д`*)んー、やっぱりかわいそうよねー。
f:id:pattiko:20221203113922j:image

という事で少しでも日当たりを!と丸太のアーチ(壊れてる)菜園の入り口に。

ここはお日様当たります。落着、落着♫
f:id:pattiko:20221203113925j:image

12月にも入りましたのでリンゴオーナメントをそろそろ飾りましょうかねー。

この前落下して複雑骨折した枝ツリーにそーっと飾ってみましょう。

先週のマーケットで買ったスワッグもクリスマスらしくて我が家のクリスマス装飾はあっさりとこのくらい。
f:id:pattiko:20221203113928j:image
なかなかいい感じで絵を描いた方を正面にするのが難しいね。

遠目に見たら何の絵かわかんないけど、ま、かわいい、かわいい^_^♫と自己満足でした〜♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村