hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

水仙の散歩道

f:id:pattiko:20240103112038j:image

こんにちは〜〜、新年早々の大地震や昨夜は飛行機の衝突炎上事故とショックの出来事が続いて、昨夜はなかなか寝付きが悪かったです。

だから少しでも自分自身は平常心を保たなくては!とお散歩で心を癒しましょう。

今はあちこちに水仙が咲いているのでお花見しながらね。
f:id:pattiko:20240103112054j:image

お隣りの学校の斜面には徐々に水仙が咲き始めましたね。

これからですが、お花が咲いてくると気分が明るくなりますよ♪
f:id:pattiko:20240103112028j:image

家家の側道にもずらっと咲いてますね♪
f:id:pattiko:20240103112048j:image

いーよね、塀の前に水仙が並んで咲いてるのも。

我が家も斜面に水仙が咲き誇ったら見事だろうなあ♡

f:id:pattiko:20240103112041j:image

ここのは最初に見つけた水仙ね。

もう沢山咲いてきています♪
f:id:pattiko:20240103112034j:image

このお花素敵よねー♡

我が家にも似たようなのがあるはずですが、そちらはまだまだこれからです。
f:id:pattiko:20240103112044j:image

あら〜、こんなところに菜の花が咲き始めている♫

年の瀬の南房総ではもうあんなに咲き誇っていましたが、我が家地方はまだまだこれからです。
f:id:pattiko:20240103113257j:image

久しぶりのとんぼ沼へ。

今日も鴨がのんびりと泳いでますね♪
f:id:pattiko:20240103112057j:image

そーっとカメラを向けたけどやっぱり逃げられちゃったか。

f:id:pattiko:20240103113406j:image
f:id:pattiko:20240103113409j:image

我が家の水仙は庭の中にしかないけど徐々に咲いてきました。

今年は正月も暖かで春の気分になってしまうけどこれから寒くなるよねー、冬作業もこれからです。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村