hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

いろいろ水仙が開いてきました

f:id:pattiko:20240309091426j:image

こんにちは〜〜、今日は日差し明るいねー、風は強いけど。

やっぱりお日様キラキラは気持ちがいいです♪

風が強いからラナンキュラスの花びらが飛ばされないように。
f:id:pattiko:20240309123841j:image

イオノプシジウムも雨だと花びらがくっついて元気がないけど日差しがでるとぱあっと開いてかわいいよねー♪
f:id:pattiko:20240309091359j:image

日本水仙が終わると次なる水仙が花開き開始、パティのお墓の小さな水仙、名前はちょっと分からないんだけど、小さな黄色い水仙ね、が開き始めました。まだ一輪だけどこれからどんどん開くね。

この水仙はもう7,8年は経っているんじゃないかな、少しずつ増えてきたような。
f:id:pattiko:20240309091429j:image

小さなラッパ水仙かわいいよね、下向きでピントがボケってますが。
f:id:pattiko:20240309091405j:image

こちらはちょっと前から咲き始めた斜面のラッパ水仙、黄色が鮮やかでいいじゃない♪
f:id:pattiko:20240309124727j:image

最初に咲いた花はラッパの花芯がオレンジ色っぽくなってきました。

その隣りのは八重だね。

なんかみんな貰いものを適当に植えているのでいろんなものが出てくるんですよ。
f:id:pattiko:20240309091412j:image

ここからは昨日の午後のお散歩風景、こんなところに菜の花畑がパァッと広がってました。

ここ駅のお隣り、よく見えるかな。
f:id:pattiko:20240309091402j:image

こちらには白っぽいラッパ水仙が素敵。

田んぼの畔脇にポンっと咲いててかわいいわ♪
f:id:pattiko:20240309091419j:image

お家の横のラッパ水仙も上のと同じかな?場所は全然違うのだけどね、我が家にはこの水仙はないよねー。
f:id:pattiko:20240309091416j:image

ここはまた小さな黄色いラッパ水仙。パティちゃんのお墓のと一緒かな?小さいのもかわいいですね。
f:id:pattiko:20240309091409j:image
そして白い水仙はスプレーでバッ!!と咲いていてこれも固まって咲いていると豪華です。

我が家の水仙はこれからが多いですが、楽しみです♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村