hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

猫ちゃんプレートを描く3

f:id:pattiko:20230405063330j:image

こんにちは〜〜、猫ちゃんプレート描いていきましょうね。

前回まではお花ばかりで猫ちゃんがないとわからないじゃない。

先ずはざっと、あたりで2匹の位置を入れるために薄く色を入れます。
f:id:pattiko:20230405063333j:image

やっぱり目は一応入れとかないと雰囲気出ないから入れときましょう。

雰囲気としてこんな感じに入っていけばいいですね。

2匹同時進行はできないので左側どんぐりちゃんから描いていきましょうか。
f:id:pattiko:20230405063336j:image

茶トラ柄なので柄の位置を合わせながら少しずつ印影を入れていきます。

猫の毛は細くてホワホワなので毛羽だった筆に薄く絵の具を付け描くというよりごく弱く叩く感じで徐々に絵の具をのせていきます。

顔は常にハッキリとのせていきますね。
f:id:pattiko:20230405063339j:image

トラ柄がクッキリし過ぎたので上からミルキーホワイトで落ち着かせて、全体を白っぽくしたりまた少し濃いめの色を入れたりを繰り返します。
f:id:pattiko:20230405063343j:image

ある程度描いてくるとやはり背景の花が鮮やか過ぎるので猫ちゃんの体に近い部分はトーンを落とすためくらい色を薄く掛けます。
f:id:pattiko:20230405063346j:image

あご周りが一番明るい白い毛なのでここはホワイトを入れてみましょう。

そして目もクッキリとして。
f:id:pattiko:20230405063349j:image
お顔周りこんな感じになりました。

ハッキリしてきましたよね。

だいぶ描き込んできましたが、もう1匹と兼ね合いをみるため一旦どんぐりちゃんはここで終了します。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村