hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ひっさしぶりに白鳥に会いました

f:id:pattiko:20230215084550j:image

こんにちは〜〜、なんかスッキリしない空模様(-_-)しかも寒いし…

でも健康のためにお散歩行こ!と!なんか遠くの田んぼの先に白い点々が…
f:id:pattiko:20230215084608j:image

近づいて行くと、やっぱり〜♫白鳥さんたちがいた〜(^O^)♫

久しぶりだよねー。ひと月くらい前にお会いしてから飛んでいるお姿は見れるけど降りてこなかったので、今年はこの辺りはスルーされちゃったのかと思ってたの。

でも野鳥が原因の鳥インフルエンザの影響で卵が高騰!我が家地方は今まであまり影響がなかったけどさすがに値上がりしてました。

とは言え、野鳥だってわざとインフルエンザを持って来たわけじゃないのだから仕方ないことです。

やっぱりこの季節お会いできたら嬉しいですよ♫

f:id:pattiko:20230215084602j:image

でもなんか少なくない?

確か前回会った時も少なかった。数えたら18羽でした。今年はこの辺りは少ない群れなんでさはさかね。
f:id:pattiko:20230215084605j:image

近づくまではみんな餌取りに夢中でしたがなんか侵入者が来た!と辺りを見渡し始めました。
f:id:pattiko:20230215084559j:image

羽をバダバタ、威嚇されちゃったかな?

ごめんね、お食事中にお邪魔しました。
f:id:pattiko:20230215084556j:image

梅の花があちこちで見かけてなんか嬉しくなりますよねー♫
f:id:pattiko:20230215084553j:image
寒いけど、春はあと少し♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村