hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

スプリングボードを描きます

f:id:pattiko:20220218072839p:image

こんにちは〜〜、やっぱり今日は雨降りの寒い日になりました。

先日まで製作していました表札出来上がりました。

今回はオリジナルのデザインではなく元の表札を模写してお名前を変えることでしたのでハッキリお見せすることはできません。

模写といっても依頼者様より私流で描いてくださいとのお言葉をいただきましたので周りのバラは全く同じではありません。

大まかなデザインと色使いは同じように描かせていただきました。

模写も凄く勉強になり今後に活かせることがいっぱいあります。

f:id:pattiko:20220218132349j:image

さて、ありがたいことに今依頼が続いていて嬉しい限り♫

この前も少し書きましたが、次は娘からの依頼「スプリングボード」です。

ちゃんと依頼をもらって代金もいただけるので真剣に取り合いますよ。

春らしいお花をいろいろ探して雑誌のこんな感じのお花が素敵かしら♡
f:id:pattiko:20220218072846j:image

イデア画を2点描きました。

1点は↑のピンク色バージョン、早速模写のリボン柄だった格子柄を描いてみたくなり取り入れてみようかしら。

もう1点は一面ミモザとオレンジのバライエロー水仙などイエローバージョンも考えてみたんですよ♫

春だから目一杯明るくピンクかな♫

バックはシルクスクリーンの柄を全面に入れてみようと思います。
f:id:pattiko:20220218072836j:image

娘より一つ注文、めるちゃんをどこかに入れてくれる?と言うことで下の真ん中辺りにちょこんと座って上を見ているようにしようかな。

といえどなかなかバランスが上手く取れませんね(*´Д`*)

中の文字は「 Welcome to the refreshing season」「素敵な季節にようこそ」です。


f:id:pattiko:20220218072833j:image
トレース用下絵もしっかり描きこんでできました。

猫のシルエットはどうも可愛く描けないので猫シルエット画像をお借りして転写して目と鼻の位置だけ描き込みしました。かわいい顔になったわよね。

結構いろいろ盛り込んでみましたが依頼を受けた受注のものではなかなか実験的に躊躇してしまうのですが、身内依頼なので実験でもトライできるのでがんばろう!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村