hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

開花宣言はまだだけど…

f:id:pattiko:20240328123836j:image

こんにちは〜〜、周りの田んぼはだいぶ水が張られてきました。

いーですねー♪水の張られた景色♡

かえるもゲロゲロ始まってきましたね。
f:id:pattiko:20240328123857j:image

この前も見に行った菜の花の空き地、ますます見事に咲いてきてます。

この下は川ですが、川沿いに菜の花が咲いてます♪
f:id:pattiko:20240328123821j:image

この前も同じ景色、撮ったね、でも素敵なんだもん♪
f:id:pattiko:20240328123853j:image

そして隣りの陽光桜は大分咲いてきましたね♪
f:id:pattiko:20240328123839j:image

ほら、桜並木がピンク色になってきました。

多分こちら側が一番咲き始めが早いのでピンク色がきれいですが、奥の方はまだこれからが多いのではないでしょうか。
f:id:pattiko:20240328123825j:image

河津桜のようなちょっと濃いめのピンク色、その先の菜の花が見えて素敵よね♪

f:id:pattiko:20240328123846j:image

この辺りはがっつり咲いてます♪

かわいい♡背景が青空だともっと映えるけどね。
f:id:pattiko:20240328123850j:image

うーん、素敵♡

ここが終わりになる頃ソメイヨシノが満開になるでしょうから楽しみがずーっと続きます♪
f:id:pattiko:20240328123813j:image

と、歩いていたら空き地の奥の方が紫色一面。
f:id:pattiko:20240328123828j:image

近寄ってみよー。

これはアレだね。
f:id:pattiko:20240328123817j:image

そー、ホトケノザが群生してるのね。

近くだと小さなお花だけど遠くからだと紫色の絨毯みたいに見えてすごいねー。
f:id:pattiko:20240328123832j:image

我が家に帰って来ると、ほら、お隣りの桜見えるの、わかる?
f:id:pattiko:20240328123843j:image
これならわかるかな?

我が家の庭からは見えない桜、外側から楽しむお花見です♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村