hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

桜の次も続いています

f:id:pattiko:20230331125126j:image

こんにちは〜〜、今年の桜の時期は花曇りの日が続いてます。

でも朝の水田に写る雲がなんとも素敵♡
f:id:pattiko:20230331125129j:image

今年も沢山の桜の花に毎日癒されていますが、そろそろ我が家地方も桜吹雪が舞ってピンク色の風景も見納めになってきましたね。

でもこのとんぼ沼の桜はまだ来てなかったわ。散ってしまう前に出会えて良かった^_^♫
f:id:pattiko:20230331125132j:image

沼側に回って来ました。桜は外周だからちょっと遠いいわね。

もう鴨も居なくなっちゃったみたいね。
f:id:pattiko:20230331125135j:image

今年も沢山の桜の花に出会えました^_^やっぱり桜の花は癒されますよねー♡
f:id:pattiko:20230331125144j:image

と、帰って来たら、入り口の八重桜がぷっくら膨らんでもう開きそう。そーだね、これからは八重桜だ!
f:id:pattiko:20230331125141j:image

ほらほらもう開きそうでしょ♫

私ずーっと大好きな八重桜があるんですけど、その苗木にはなかなか出会えなくて、この八重桜もちょっと違っていたのよね。でも素敵なお花に出会えるのは嬉しいです♫
f:id:pattiko:20230331125148j:image

桜が終わると続いて咲き始める我が家のジューンベリー。チラホラ咲いてきましたね♪
f:id:pattiko:20230331125151j:image

白い小さなお花がかわいいのよ。まだ下の方がちょっとだけ。これから白い花で楽しめますね♪
f:id:pattiko:20230331125154j:image

隣りのブルーベリーも花が山盛り咲いてきましたよ♪

ブルーベリーはお花は地味だけど形はかわいいよね^_^

なんといっても実が楽しみだしねー♫
f:id:pattiko:20230331125157j:image

あら〜♡ミヤマオダマキが開いてる〜♡

素敵な花弁♫だけど、地面に置いてあるから下向きでわからないわねー。場所移動しなきゃ!
f:id:pattiko:20230331125201j:image

待ちに待ったクレマチス、カートマニージョも開き始めてきました♫

いっぱい蕾がついているから素敵に咲いてくれますね♫楽しみ^_^♫
f:id:pattiko:20230331125138j:image
レウイシアもどんどん咲いてきてます。ちょっとバラけた咲き具合だけど、ピンクはやっぱり素敵♡

今日は午前中、先日リリィが穴を開けた障子紙を結局樹脂製紙に張り替えるのにあくせく手間取りましたが、無事張り替え完了!

これでいちいち、イライラしないで済むといいですね^_^


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村