hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

GW初日は海釣りに

f:id:pattiko:20230429174045j:image

こんにちは〜〜、今日からGW、娘夫婦が横浜から遊びに来ました。今年は外房方面に来るバスが大幅に削減されたので内房で待ち合わせ。そのまま木更津港の公園で海釣りスタートです。ここ駐車場はあるし公園もあるし、堤防からダイレクトに釣りできる初心者には絶好のスポット!

ガッ!!風が強い!
f:id:pattiko:20230429174048j:image

木更津港にはこんな高いところに橋がかかっているんですよ。昔、木更津港から川崎港までのフェリーも出ていた場所なの。
f:id:pattiko:20230429174051j:image

正面には横浜のみなとみらいの建物も見えます。富士山も見えるのだけどちょっとカメラではとらえられないのが残念。
f:id:pattiko:20230429174054j:image

さあ、久しぶりの釣り開始♫
f:id:pattiko:20230429174057j:image

みんなでのんびり釣りしてるみたいでしょ♫

でも風強くてリールが絡まってたーいへんなことになってるのよー(´;Д;`)

でね、全然釣れる気配も無いし、風強くて気力も失せて来たので対岸の橋を渡ったところに移動します。
f:id:pattiko:20230429174101j:image

橋の袂にも駐車場があるので移動は楽ちん♫

こんなところに恋人たちの聖地が。
f:id:pattiko:20230429174104j:image

橋を上がって来ると高い〜!

それにしても風が強くて飛ばされそうだ〜(>人<;)
f:id:pattiko:20230429174108j:image

対岸の島はなかなかいい感じ♫気持ち風も弱いから良いわ〜♫

しばらく釣りに興じましたが結局全員釣果0でしたー(*^^*)

周りの人も皆んな釣れてなさそうだったしね。
f:id:pattiko:20230429174111j:image

というわけで昼はお魚食べたい♡と近くの回転寿司でランチです。

やはり海の近く新鮮な魚で地魚美味しくいただきました^_^♫
f:id:pattiko:20230429174114j:image

帰り道、木更津と言えば“たぬきばやし”の證誠寺に参拝。
f:id:pattiko:20230429174117j:image

そして帰り道にたまたま見かけた川沿いの鯉のぼり集団、見事です╰(*´︶`*)╯♡
f:id:pattiko:20230429174121j:image
途中の道の駅ではピーナッツソフトクリームのおやつ、楽しいGWの始まりでした♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村