hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

内房はもうバラの季節

f:id:pattiko:20230430150425j:image

こんにちは〜〜、夜中から土砂降りの雨、予報通りですが、今日は一日中グズついた雨模様の我が家地方。でも生暖かい陽気で玄関前のモンテクリステラが次々開花しました♫

今年は優秀です^_^♫
f:id:pattiko:20230430150428j:image

ほら素敵なお顔♡蕾沢山よー♪
f:id:pattiko:20230430150435j:image

そんなお天気なので昨日娘夫婦が遊びに来ましたが、アクアラインがいつ通行止めになるかもわからないと午前中には帰路に昨日の内房、金田バスターミナルまで送って行きました。でもさ、せっかく内房まで出て来てそのままUターンもつまらないからよくお邪魔するバラ専門のお花屋さん『ローズヒップ&プランツ』にバラ見に行こう♫
f:id:pattiko:20230430150431j:image

わーい\(^o^)/バラ咲いてるよー♫

昨日袖ヶ浦近辺のバラもうすっかり咲いてるの見かけたからね♪
f:id:pattiko:20230430150438j:image

いつもバラが沢山でここに来ると夢膨らむお店です♪

ちょうどお昼になるので隣のカフェでランチしましょう。


f:id:pattiko:20230430150441j:image

壁に這わせてあるバラ素敵♡なんて名でしょうかね。

f:id:pattiko:20230430150444j:image

本来ならGWの日曜日のランチ時なんて超混み混みでしょうが、このお天気のせいかすんなり入れちゃいました^_^

私はシェフのおまかせパスタ、春キャベツと桜エビのパスタランチ。

バラのドレッシングサラダとクラチャウダーです。
f:id:pattiko:20230430150447j:image

夫はハンバーグランチ。

朝食がゆっくりだったからあんまりお腹空いてなかったけどぺろっといただいちゃいました。
f:id:pattiko:20230430150451j:image

食後はバラをゆっくり堪能しましょう♪

所狭しとバラが置かれています。
f:id:pattiko:20230430150458j:image

この鮮やかなピンク!ショッキングピンクで凄いですよねー♡

切り花用のバラかしら?

以前の私だったら絶対買っちゃいそう(*^^*)

ここのところバラはあまり増やさないようにしようかと思いつつありますので。
f:id:pattiko:20230430150454j:image

ピエールドゥロンサールの鉢がずらっと並んで蕾が沢山。

どーも我が家のピエール君元気がイマイチだから本来ならこんなにスクスク成長するんだよねー。新しい苗欲しくなっちゃうよねー。いかんいかん(〃ω〃)

f:id:pattiko:20230430152551j:image

こんなちっちゃなかわいいバラもありました。

なんて名前か見忘れちゃったけど。

そっかー、バラの季節到来よねー♡バラ見学行きたい病が発令されてきちゃいました〜〜♫



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村