hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

猫ちゃんボードを描く 第二弾

こんにちは〜〜、昨日からの雨は激しかったですねー。昼にはやっと止みました。

で、ちょっと前に描いた猫ちゃんボードに引き続き別の猫ちゃんズを描きます。

2匹ね、今回は以前ワンちゃんボードを描いた時にネモフィラ畑を背景に入れたのですが、このイメージでお願いされましたのでまたネモフィラ背景で描きます。

f:id:pattiko:20230508132432j:image

今回は楕円ボードにミーシャちゃんとチャミーちゃん。ごめんなさい、猫ちゃんの種類は私詳しくないのでよく分からないのですが、どちらも素敵な猫ちゃん。
f:id:pattiko:20230508132435j:image

イメージ画を元にトレース用下絵をおこします。

PCから写真を引き延ばしてバランスをみて画面上にトレーシングペーパーを当てて写し取ります。そうしないと毛模様のバランスとかを正確にとらないとね後々バランスがおかしくなるので。
f:id:pattiko:20230508132438j:image

今回は特に空をイメージしていません。ネモフィラ畑の延長線上の感じです。でもグラデーションはつけましょう。
f:id:pattiko:20230508132441j:image

最初はグリーンを全体的に入れます。遠目に水色の花畑ですが、花の間の葉っぱが見える感覚です。
f:id:pattiko:20230508132444j:image

ここではグリーンはなんとなくで入れていくだけですが、濃いめと薄いグリーンを入れておきます。
f:id:pattiko:20230508132447j:image

遠い花畑から点描のように水色を入れていきます。あまりはっきりしないように。
f:id:pattiko:20230508132450j:image

水色の上に白もぼかして入れていきます。塗り潰さない程度に入れてたまに下のグリーンがなんとなく見えればです。
f:id:pattiko:20230508132453j:image

下に降りて行くにつれ点描の間隔を広げていきます。
f:id:pattiko:20230508132456j:image

ある程度にきたら細い筆に水色と白の絵の具を2色付けて花びらっぽく描いていきます。
f:id:pattiko:20230508132459j:image
少しずつ間隔を広げて一つ一つのはながわかるくらいにして背景にくるネモフィラはこの程度でお終いにしておきます。

あとは猫ちゃんを描いてからまた色合いを見ていきます。



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村