hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

嵐の後の晴れ間、猫ちゃんまた描きます

f:id:pattiko:20230603182706j:image

こんにちは〜〜、昨日の大雨も昼までには止んで3時くらいには青空も出て来ました。

雨に洗われたから空気も澄んで青葉もお花も鮮やかに見えます。

つるバラはちょっと疲れてますが、まだピンク色の鮮やかさを保ってくれました。夕方花友さんが淡竹を持って来てくれたので、つるバラをお持たせさせてもらいました♪
f:id:pattiko:20230603182702j:image

背の高い朱赤のバラもちょっと垂れ下がってますが、何とか咲き始めたのはまだきれいさを保ってます。
f:id:pattiko:20230603182659j:image

ピント甘いけど、イングリットバーグマンもまずまずで何より。

後ろのアグロステンマは倒れ込んでますねー。
f:id:pattiko:20230603182709j:image

夕陽が西側の竹藪越しにきれいに差し込んでます。

雨の後はこの日差しがありがたいですね。
f:id:pattiko:20230603182642j:image

さてさて、猫ちゃん続きですが、前々回、ポッキーちゃんとドングリちゃんのボードを描きましたが、続いてまた2作品を描いていきます。

最初から3つお願いされていたのですが、他の方を優先させて貰ったのでまた新たに始まりです。

一つはこの春亡くなられたポッキーちゃん。

基本ポーズは前回と同じですが、前回は上からの視点でしたので、今回は正面のお顔、同じ写真は無かったので、正面の顔を元に描き起こししてます。

f:id:pattiko:20230604064801j:image

背景は依頼者さんがシック好みタイプなので落ち着いた色合いのお花を選びます。

こんな感じの落ち着いたお花いいですね。

f:id:pattiko:20230603182645j:image

もう一つは依頼者さんのもうひと方のお嬢様の分。こちらはドングリちゃんも入ります。

小さな正方形の板に2匹、寄せ合ったお姿がいいですね。

ポッキーちゃんはほぼ最首の上目姿、ドングリちゃんもちょっと上目使いのお写真があったのでいい感じに寄りあってもらえたら。

今回小さな板なので敢えて背景は入れなかったのですが。
f:id:pattiko:20230603182652j:image

お嬢様がやっぱりバラとか欲しいというご要望がありましたので、模様的な小バラを入れてみてはいかがかな?
f:id:pattiko:20230603182649j:image

さあ、トレース用下絵を描き起こします。

今回ネームはレースを使ってみたい、というチャレンジを考えたりして。

f:id:pattiko:20230604065610j:image

そういう時はシルクスクリーンが良い!のですが、右側のスクリーンを使ってこんなレース地をプリントできたら良いのですが、かなりのチャレンジです。

まあ、これは最後なので、練習してみて失敗したら別の方法考えましょう。
f:id:pattiko:20230603182656j:image

そして2匹のボードトレース下絵。

コチラは通常通り描いていけば問題ないかな?

小花バラは描き過ぎ注意でしましょう。



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村