hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ポッキーちゃんボードを描き始めます

f:id:pattiko:20230607084229j:image

こんにちは〜〜、昨日開いたポールネイロン更に開いたらまるで牡丹の花ような姿になりました♫

確かに蕾もまん丸で牡丹のようだしね。

f:id:pattiko:20230607080000j:image

さあ、猫ちゃんボードを始めていきます。

このハート形はポッキーちゃん一匹です。

先ずはポッキーちゃんから始めようかな。

全体大人シック調を目指してます。バックはブルーグレーを基調にします。
f:id:pattiko:20230607080003j:image

その上に前回はステンシル筆で叩きましたが、今回は海綿スポンジで優しくパッティングして色味の違うグレーを乗せます。
f:id:pattiko:20230607084129j:image

ちょっと青味がかりますね。
f:id:pattiko:20230607080009j:image

その上に白っぽいグレーを乗せます。
f:id:pattiko:20230607080012j:image

何度か繰り返し叩いていき厚みが出てきたようです。
f:id:pattiko:20230607080015j:image

このくらいになるといい感じでしょうか?これでバック地塗りは完了。
f:id:pattiko:20230607080018j:image

背景にくる花々を入れ始めます。

先ずはグリーンの葉から。

色味をちょっと変えながら描いていきます。
f:id:pattiko:20230607080021j:image

次にダリアのお花。芯になるところはグリーンを入れ花びらを一枚ずつ外側から入れていきます。
f:id:pattiko:20230607080024j:image

順々に花びらを入れてダリアの出来上がり。
f:id:pattiko:20230607080027j:image
更に下に来る葉っぱも入れていきます。

今回遠景は上の方になるので上から入れています。

次はバラを入れていきますね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村