hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

水仙求めてお散歩+♡

f:id:pattiko:20231208114853j:image

こんにちは〜〜、今日も大掃除の続き、換気扇にガスレンジ周りしました〜。明日は流し台周りと食器棚だね。頑張るぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ

昨日もアップしました我が家お初水仙、他にも咲いたかな〜?と庭中探しましたが他にはまだ咲いてませんでした。
f:id:pattiko:20231208114856j:image

でも何故か庭のあちこちにフランス菊がチラホラ咲いていて、まだ春じゃないよー。

f:id:pattiko:20231208075834j:image

我が家に咲き始めたのならお散歩道にも咲き始めたかな?

水仙の花を求めて散歩開始♪

あった〜♫ここもこの水仙が一番!

この水仙は花びらがちょっと多いのね。
f:id:pattiko:20231208075719j:image

この並びの同じタイプの水仙は他にも咲き始めてますね。

この種類は早咲きなのかな。

でもまだまだこれからですね。
f:id:pattiko:20231208075709j:image

と、途中蔓に小さな玉玉が付いてる。何だろう?

調べたらね、スズメウリというらしいよ。

カラスウリを小ーちゃくした実みたいね。

玉が繋がっていてかわいいね。

お花はどんなんだろう?カラスウリに似てるのかなぁ?来年の春よく探してみましょう。
f:id:pattiko:20231208132409j:image

そして、また白鳥さんに会いに来ちゃった♫

今日は少ないねー。

11羽しかいませんでした。
f:id:pattiko:20231208132219j:image

後からやって来るかな〜?
f:id:pattiko:20231208075715j:image

ん〜来ない。今日は他の子達とは別行動なの?

皆さん我関せずお食事中です。
f:id:pattiko:20231208075702j:image

他の白鳥が飛んでこないかなあ、と空を眺めていたら飛んできたのは飛行機。我が家地域葉羽田へ向かう航路なので、次から次と飛んで行きますね。
f:id:pattiko:20231208075722j:image
お日様の光を浴びたススキの穂がきれいねー♫

今日も暖かだけど、お散歩には暖かいほうが気持ち良く歩けますねー♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村