hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ミーたん&チャミちゃんボードを描く4

f:id:pattiko:20230517075146j:image

こんにちは〜〜、ミーたんとチャミちゃんも一息ついて背景の仕上げをしていきます。

あくまでメインは猫ちゃんズなのでその辺の兼ね合いも見ながらね。
f:id:pattiko:20230517075149j:image

横の方から全面にくる花を入れていきます。この時は遠景で入れていた色に縁周りを少し濃いめなブルーで入れハッキリさせます。

しかし、ちょっと遠景部分描き込み過ぎちゃいましたね、後々ちょっと邪魔になっとグリーン掛けしました。
f:id:pattiko:20230517075152j:image

横が終わったら前面を一気に描きます。

もう下書きなラインはほぼ無視で雰囲気で入れてます。
f:id:pattiko:20230517075158j:image

その次にやはり濃いめで縁周りん入れ、中心部は白を強めに入れます。
f:id:pattiko:20230517075201j:image

ネモフィラの蕊はグリーンなので、根元に少しグリーンを薄めに入れ、蕊も5片ずつ入れます。

所々に葉っぱも少し飛び出します。
f:id:pattiko:20230517075155j:image

近くで見るとこんな感じです。

葉っぱは描き過ぎず。
f:id:pattiko:20230517075204j:image

ネモフィラが描き上がったのでピンク色の小花を散らします。特に何の花というわけではありません。

下絵でははっきりピンクでしたが、あまり強調しない方が良いかと、落ち着いたピンク色で。
f:id:pattiko:20230517075210j:image

あまりに沈んだ色なので、白を少しいれ、黄色の蕊を芯に入れています。
f:id:pattiko:20230517075207j:image
近くで見てみます。

この後はネーム入れですね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村