hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

もう一つのポッキーちゃんも描きます

f:id:pattiko:20230623123016j:image

こんにちは〜〜、今日もしつこく赤い紫陽花から^_^

ホントに今年は見事に咲いてくれました♪

他の挿し木の赤い紫陽花も花が咲くようになったら我が家の紫陽花斜面はなかなか見応えできる紫陽花の丘になるんだけどな。
f:id:pattiko:20230623122955j:image

前回ハート型ボードのポッキーちゃんを描いていましたが、ある程度見通しが経ってきたので、もう一つのポッキーちゃんも描いていきます。

赤茶色な下地なので、全体をグレーに塗りつつ目と鼻の位置だけわかるように塗りますね。
f:id:pattiko:20230623122958j:image

なんとなくグレーで塗ったら大まかに目、鼻と毛模様と口周りを描いて雰囲気を掴みますね。
f:id:pattiko:20230623123001j:image

この後はあたりを付けた顔まわりを気にしつつ全体を白っぽいグレーの毛並みを足して。
f:id:pattiko:20230623123004j:image

その次に濃いグレーで印影を付けていきます。

ひたすら筆を運ぶ。

f:id:pattiko:20230623123007j:image

更に毛の流れなどきにしながら描き込み。
f:id:pattiko:20230623123010j:image

先に描いたポッキーちゃんも比べてながらもう少し描きたししたい部分をそれぞれ見比べながら描き込みします。
f:id:pattiko:20230623123013j:image
そんな感じで両方見比べながら描き足してここまできました。

ちょっとだけ目線が違うので微妙な雰囲気は違えています。

こんな感じでどうかしら?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村