hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

最近手に入れた物

f:id:pattiko:20230725064228j:image

こんにちは〜〜、週末までは涼しかったけどまた猛暑がやって来る朝陽がギンギンですわー。

それでも早朝5時過ぎは朝霧も漂ってまだ空気が気持ちいいです。
f:id:pattiko:20230725064234j:image

朝日が当たる青田はキラッキラ!

こちらはまだ一名緑色。
f:id:pattiko:20230725064202j:image

こちらの稲田はもうすっかり黄金色ですね。

この前テレビで我が家地方で一番早い稲刈りが始まったと話題にしてましたねー。これから次々と稲刈りが始まりますね。
f:id:pattiko:20230725064218j:image

目の前の田んぼに目を向けてみたらワッ!!地面がひび割れ!!まるで私の手のひら見てるみたいだわ〜。なんか今年の私の手、手湿疹なのかプツプツの皮がぼろぼろ剥けて酷いの!今までこんなになったことないのに、あーヤダ(;´д`)
f:id:pattiko:20230725064205j:image

そんな早朝散歩のアイテムが、

①、この冷感アームカバー。

今までもアームカバーは使ってましたが、今までは100均のやっすいやつだから歩いてると直ぐにずり落ちて、落ち着いて散歩も出来やしない、という訳でお値打ちになっていたコレをゲット。もちろん伸縮性でピッタリ!しかも冷感だからヒンヤリ〜、もっと早く買えば良かった。でも安くなってたからねー♪
f:id:pattiko:20230725064237j:image

そしてもう一つはこのスマートウォッチ。数々あるスマートウォッチ中ではいっちゃん安い品物でしょうが、結構便利♪

しかし、きったない手を写してすいません。

別にそんなにスマートウォッチが欲しかったわけでもないけど長いこと使っていた腕時計が使えなくなって、ま、スマホがあるからいいかと思っていましてが、やっぱり直ぐに時間が見たい時に欲しいなあと思っていたので、ならばスマートウォッチにしようか、ということで買いました。
f:id:pattiko:20230725064209j:image

お散歩道を歩いていたら春先によく見に行っていた花畑辺りに赤いものが?またなんか花咲いてるのかしら?と近寄ってみたら…!!なんだ赤いネットか!
f:id:pattiko:20230725064212j:image

でも花畑はグラジオラスが咲いてましたー♪

芍薬の次はグラジオラスでしたね。
f:id:pattiko:20230725064156j:image

色とりどりのグラジオラスが一列に並んでまだこれから咲き始めるみたいですね。

たまに通ってみると違うお花に出会えて楽しませていただいてます♫
f:id:pattiko:20230725064221j:image

コチラの赤いカンナ畑は今年も燃えるような真っ赤なお花が一面に広がって咲き続けてますよね。

遠くからもとっても目立ちます。
f:id:pattiko:20230725064231j:image

ここのカンナ、よく見かける花付きとはちょっと違って小さな花弁が沢山付いてるんですよね、でもこれだけ広がると見事です。
f:id:pattiko:20230725064225j:image

田んぼ脇にこの黄色い花が目に飛び込んだのですが、何という名前なのかわからないです。

きれいな黄色のお花♪
f:id:pattiko:20230725064215j:image

他でも見たことありそうだけど調べてみてもコレッ!!と確信がありません。ま、きれいなお花と眺めておきますわ♪
f:id:pattiko:20230725064159j:image
先程のスマートウォッチですが、時計のほかに歩数計、体温計、消費カロリー、心拍数や血中酸素、や睡眠時間を計測してくれます。

もっといい物ならもっと機能があるでしょうが、これで十分。睡眠時間がわかるのはいいかもです。

なかなかスマートウォッチを手に入れなかった理由は設定が面倒くさいから、案の定買ってきた日はいきなりつまずき私はヤーメタ!とほっぽり出しました。で、夫がちょこちょこやって無事設定してもらいましたよ^_^

ヘヘッ他力本願で楽して使えるようになりました^_^♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村