hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日は曇りのち土砂降り

f:id:pattiko:20230801134411j:image

こんにちは〜〜、ただ今13:45、一気に土砂降りの雨が降ってきました。

お天気アプリの雨雲レイダーで来るぞ!来るぞ!と見てる間にポツポツ、ザーッ!!です。
f:id:pattiko:20230801134408j:image

凄い!もう田んぼが霞んでるみたいな雨だわ、ゴロゴロ雷も鳴ってる。

東京23区、横浜が警報出てるね。これからコッチもどんどん激しくなるかな。

イヤー、ちょっとは雨欲しいよー、と思ってましたが、いきなり激しすぎる!

f:id:pattiko:20230801132237j:image

こちらは今朝お散歩に外に出た時。

昨日植えたペンタスも今朝は曇り空だから日焼けしなくてよかったね。
f:id:pattiko:20230801132227j:image

きれい、きれい。蕾がどんどん開いてきてますね♪

なるべく背が高くなると目立っていいわね。
f:id:pattiko:20230801132223j:image

バラ、紫雲が3つ開きそうですよ。かわいい赤紫色♫

今日は日差しがなくて良かった。
f:id:pattiko:20230801132230j:image

黄花コスモスが

チラチラ、なんか今年あまり咲いてないですね。でもオレンジ色がかわいい♡延長線にマリーゴールドのオレンジも咲いてるしね♫
f:id:pattiko:20230801132233j:image

今頃花開いてきた紫陽花ちゃん、ちっちゃな花弁がチマっとまとまってかわいい団子状態。

去年のブログ見てたら今頃まで紫陽花の花の色がきれいなのもあったみたいです。やっぱり今年は暑すぎるのだわ。
f:id:pattiko:20230801132240j:image

道端のヒルガオもかわいいピンク色♫
f:id:pattiko:20230801132252j:image

これは、ヘクソカズラのお花。去年も多分書いたけど、こんなにかわいいお花なのにヘクソカズラってどんなん名前の付け方されたん?
f:id:pattiko:20230801132255j:image

今日は曇り空だけどムシムシしていて遠出をする気にならないのでいつもの猫ちゃんの園にやって来てみました。

おはよー♫

あれ?キミ1人?
f:id:pattiko:20230801132220j:image

あ、コッチにもいた。

なんか今朝はまとまっていませんねー。暑いからどっかに隠れちゃってるのかな。
f:id:pattiko:20230801132248j:image
黒ちゃんいたね、コッチの小屋の方にいるみたいね。毎日暑いから外猫ちゃん達もなんだか元気なさそう、ちょっと夏痩せしてる気がするね。頑張って暑さを乗り切ってね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村