hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

猫ちゃんズ別ボードの地塗り

f:id:pattiko:20230613064350j:image

こんにちは〜〜、鬱陶しい空模様葉毎日続いていますが、雨の合間にお散歩に出ましょうね。

今はあちこちで紫陽花が美しく彩ってくれてますよね♫

そんな中にユリ?でも葉っぱは百合というより甘草の葉のような。

黄色が素敵♡
f:id:pattiko:20230613064353j:image

その隣りは赤い外花弁に芯が黄色コッチの方が甘草っぽい。でもきれいよね。

我が家にも勝手に生えてる甘草の蕾が大きくなってきました。

こんかパッとしない空に似合うお花たちですね♫
f:id:pattiko:20230613064357j:image

さて、猫ちゃんシリーズですが、今回♡型のポッキーちゃんお一人様と正方形二名様を一緒に始めちゃいます。

一つずつだとヤル気を持続するのが大変だから、かな?

正方形は小さな板に2匹なので背景をあまり描かない予定。わりと私好きな色合いの赤茶バックで上部をグラデーションで木目が透けて見えるのはどうかな。
f:id:pattiko:20230613064400j:image

こんな感じでグラデーションにしました。欲を言えばもう少し木目がはっきりしていると板模様の面白さが出るのですが。

が!しかし、背景に小花のバラを入れて欲しいとのご要望でしたので、バラは模様的に入れるのであれば、地色はマットにした方が良いかなぁ。

f:id:pattiko:20230613064403j:image

という事で上下反転。下は猫ちゃんが来るからしっかり塗る必要なし。

模様柄のバラ入れていきます。今回はトールペイントの手法で平筆に2色を付けてサッとサイドローディング。小さいので小さな平筆で一気にね。
f:id:pattiko:20230613064406j:image

中心部から横に広がって下部は全体にバランスがくるように入れてバラ出来上がり。

最近ちゃんとトールペイントの手法で描いてなかったのでちょっと緊張。
f:id:pattiko:20230613064409j:image

こんな感じで小バラ描き入れました。
f:id:pattiko:20230613064413j:image

あとは葉っぱも付けて。
f:id:pattiko:20230613064416j:image
近くでアップするとこんな感じになりました。こんな感じの背景もかわいいですね♫私っぽくないけど、良いね♫

この後はポッキーちゃんだけをある程度仕上げでいきます。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村