hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

七夕の日の朝散歩

f:id:pattiko:20230707114529j:image

こんにちは〜〜、今日は七夕ですね。今日も暑くなりそうですが、朝5時!さすがに空気は涼やかですわ♩

今日も目に優しい緑一色の我が家周り。
f:id:pattiko:20230707114553j:image

ヒメジオン越しの我が家の紫陽花斜面。青色もすっかり褪せちゃったけど、なんかこの微妙な色合いいい感じ^_^
f:id:pattiko:20230707114559j:image

こんな色合い出そうと思って出ないですもんね。そろそろ切っちゃおうかと思いましたが、もうちょっとこのままでいいかしらね。
f:id:pattiko:20230707114606j:image

道端の一面スギナ、これがキラッキラしてたのよねー。んー、カメラ越しだとキラッキラ感が伝わらないわ〜。人の目って最高のフィルターですよね。
f:id:pattiko:20230707114542j:image

近くに寄って見ると雫のキラキラ感がちょっと出てますね。ガッ!!肉眼でではこんなもんではありません。いいカメラなら肉眼に近い素敵な写真が撮れるんでしょうねー。
f:id:pattiko:20230707114603j:image

蛍看板の下のコスモスがきれいでした。この一箇所だけですけど。
f:id:pattiko:20230707114535j:image

コッチは薄ピンク。

近くに蓮田があって花咲いたかな?と行ってみましたが、まだ蕾でした。あと一週間くらいかしらねー?

蓮の花見たいな♡
f:id:pattiko:20230707114532j:image

コチラのお宅脇にはきれいなるガクアジサイとノウゼンカツラが素敵♫

最近ガクアジサイも素敵だと思うお年頃^_^

この前挿し木をしたガクアジサイは新芽が出て来ました♪我が家でもガクアジサイが育つのが楽しみですねー。

そして今は何処にでも咲いてるノウゼンカツラ、ザ・夏花!のように燃えるようなオレンジの花が咲き誇ってますよね。

ただ蔓だから我が家には遠慮しときます(*^^*)
f:id:pattiko:20230707114526j:image

田んぼの畔脇のヒメイワダレソウ、白いお花がかわいい♡
f:id:pattiko:20230707114539j:image

やっぱり白がいいなぁ。
f:id:pattiko:20230707114549j:image

うちのはここから貰ってきたのとピンクの混色。ですが、他の雑草がボーボー出てきちゃってもう一面雑草斜面化してきてしまった。草取りしなきゃ!ですが、なかなか暑さに負けてます(^^;;
f:id:pattiko:20230707114546j:image

アチィよー。
f:id:pattiko:20230707114556j:image
いきなりコテッ!

暑さで何処でもコテンッ!のお二方ですわ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村