hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ちょっとでもお花の顔が見たい♡

f:id:pattiko:20230823164306j:image

こんにちは〜〜、今日は久しぶりにフラもウクレレもレッスンがありました。と言ってもフラは先生がお休みなのでほぼおしゃべり会でしたけど^_^

だからなんか疲れちゃって今日はブログお休みしちゃおうかなあと思ってましたが、帰って庭の新たに咲いたお花の顔を見たらやっぱりブログアップしなきゃ!と急遽書いてます。
f:id:pattiko:20230823164310j:image

シンテッポウユリ、花壇のこんな隙間に勝手に芽が出て今年も咲きました。

いい具合に背丈が低いからかわいいですよね♫
f:id:pattiko:20230823164235j:image

先日も何の花?って書いたこのお花ホソバウンラン?かな?花数増えました。
f:id:pattiko:20230823164259j:image

なんかよくわからないけど、かわいいお花ですよねー♫

勝手にかわいいお花が咲くのは大歓迎です^_^♫
f:id:pattiko:20230823164249j:image

ミニバラ(名前は分かりません)の白、久しぶりに咲いたねー。なんだかずーっと元気がなくて春先も花が全く咲かなかったのに、この暑さなのにきれいに咲いちゃいましたよ。

この壁際は日差しがあまり長い時間当たり続けなかいので、元気になったのでしょうかね。

ロケーションが悪いのは勘弁してください(*^_^*)
f:id:pattiko:20230823164239j:image

このジューンベリーの横にめっちゃ背が高く伸び続けているこの草、花友さんに言わせると『ハナトラノオ』なのでは?と言う事ですが、去年から伸びてますが、まだ花は見ていないので果たして何なのか?
f:id:pattiko:20230823164246j:image

ついに花芽が出来てます。もう少しでどんなお顔に出会えるのか、楽しみです。
f:id:pattiko:20230823164253j:image

この前水に差したアスコットのお花全部咲きました♪

かわいい♡

やっぱりこの季節はお部屋で眺めるのがお花にとっても優しいですよね。
f:id:pattiko:20230823164256j:image

ほら、ニャンズも狙えないこの距離。全く興味がありません。

後ろの洗濯物は余計なものでした(*^^*)
f:id:pattiko:20230823164303j:image

そのアスコットの入っているガラスの吊り下げ花瓶に、今まで100均のお花が差してあったのですが今はそこを退いてもらったので何げにエッフェル塔に挿してみました。

何か素敵じゃない^_^♫?私だけか^_^
f:id:pattiko:20230823164242j:image
何なん?

って顔のお二方。

あっら珍しく2匹でチンまり収まってるじゃないですか♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村